※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

背中に青あざのようなものが増えて心配。検診で相談しましょう。



最近よく気になるようになったのですが
蒙古斑なのかあざなのか、、、
脇の下に手を入れて抱っこする形を
良くするのですが、背中のちょうど
指があたる部分に青あざのような
ものがあります😭😭😭
生まれた時よりも、増えた気がします😭
背中、全体にある気がします😭
足、腕、お腹にはなく、背中全体と
お尻に1箇所だけです、
今月末に検診があるので相談
した方がいいでしょうか?

消えるか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

lalala

私も娘が小さい時に同じ事を思ってました!!検診の時先生に何も注意されなく子供も健康的で、2歳になった今でもくっきり痕があるので
あ。蒙古斑なんだ!!って自覚しています笑笑

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    知らないうちにぶつけたりで、アザができたのかと心配になりました😅 検診で何も言われなけばいいですけど、、、😭

    • 1月19日
  • lalala

    lalala

    同じところの痣が何日経っても黄色くならなかったり薄くならなかったら蒙古斑なので観察してみてください😆

    痣なら治っていくに連れて色が変わるはずなので!

    • 1月19日
モッサ

息子も天使の羽みたいな感じで両方にあります!
蒙古斑ってお尻だけじゃないんだ〜!と思ったくらいでした😅
心配なようでしたら検診時に相談してもいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    今月末の検診で相談してみたいと思います😊

    • 1月19日