※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

母が娘のオムツを変えていたら息が詰まり、顔色が悪くなりました。医療機関に相談したが様子見。心配で1日中起こそうとしています。

!至急!
1時間ほど前に私の母が娘のオムツを変えていた時に物凄く泣いて、息が詰まり顔面蒼白になってしまい呼吸が弱くなってしまいました。
今は顔色も戻り、熱も平熱で爪や手足も普通の色で疲れ果てたのか寝てしまい起こしても起きません。
救急センターや産婦人科に電話で相談したのですが様子見でと言われ、とりあえず様子を見ているのですがこれは大丈夫なのでしょうか??泣きすぎて同じ症状になって病院にかかった方などいらっしゃいますでしょうか??
とても心配で今日は1日起きてようと思ってます。

コメント

凪

医療に携わったことの無い素人の意見ですが、起こしても起きないのは心配なのでもし私がその状況だったとしたらもう一度医療機関に連絡をとって、起こしても起きない旨を伝えてみるかと思います。

• わかめ

わかめ

私の母が看護師で問題ないとは言っていますがやはり不安ですよね…
    もう一度電話してみようかと思います…

• 1月19日
もも

泣き入りひきつけですかね?
泣きすぎてなるものなのでとりあえず電話通り様子見でいいと思います😊
ただ、ものすごく心配になりますよね☺️💦

• わかめ

わかめ

調べてみましたがそんな感じでした…💦様子見て今は何事もなく寝ているのですが起こしても起きてくれなくて…心配です…なったことありますでしょうか??もしあるならその時どのような対処を取ったのかぜひ教えて頂きたいです

• 1月19日
  • もも

もも

一回だけなったことありますが、すぐ抱き上げたら落ち着いて戻り、おっぱい飲ませたらすぐ寝たので良かったですが、私も心配で産婦人科に電話したり、一晩中呼吸で生存確認してました笑

• 1月19日
  • わかめ

わかめ

私もすぐに授乳させたら吸って、そのあと寝てます!やはり1日寝れないですよね…笑笑

• 1月19日
ひなまま1024

手足だらーんとしててぐったりなら心配ですが、いつものように手足動かしてすやすや寝てる感じなら経過みていいと思いますよ。#8000にかけてみてはどうですか?

• わかめ

わかめ

むし笑いをしたり手を触るとぎゅっと握ったりモロー反射などはしています!が起こしても起きてくれません💦疲れ果てているのでしょうか??かけてみて様子見だと言われました!!

• 1月19日
はじめてのママリ

チアノーゼですかね?
唇が紫になり、顔が白くなるような、、
息が止まったのは5秒くらいですかね。

起こしても起きないとの事ですが泣き疲れているのかな…とも思えますね…
私なら次の授乳の時に変わりなければ様子見ます。

• わかめ

わかめ

息が止まったのはホント数秒です!そのあとは普通の顔色です!
    多分モロー反射などはあり、むし笑いもしているので疲れ果てているのでしょうか…

• 1月19日