※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家具の角や尖った部分に使うクッションは何がおすすめですか?フチを全部覆うタイプがいいです。剥がす際に家具を傷つけない商品が知りたいです。対策を早めに取りたいと考えています。

家具の角対策、ベビーガードって言えばいいんでしょうか…正式な名前が分かりませんが家具の角や尖っている部分に貼るクッションのようなものって何を使ってますか??

出来れば角だけを保護するものではなくテープのようにフチを全部覆えるものがいいなぁと思っています。
(テレビ台とか、角だけじゃなく側面全体が尖っているので…)
剥がすときに家具を傷つけない良いものがどれなのか分からずでして…

気が早いですが産まれる前にもうさっさと対策しておこうと考えております。

おすすめの商品があれば教えていただきたいです。

コメント

ポコ

ダイソーなど、100均で売っているものを使っています♪いろんな種類が売っているので、見てみてはどうでしょうか?

Huis

セリアで買ってます😊両面テープで今のところ剥がしても家具の塗装が剥がれたりはしてません!L字のものとまっすぐの長い物があって、好きな長さに切って使えます!
興味を持たれると子どもも剥がせてしまいますが💦

はじめてのママリ

うちはこれを使いまくってます!
テレビ台、テーブルの脚とか、ベッドのフチとか色々……自由自在に切ったり出来るので、便利です✨
この写真で伝わるかわかりませんが😅💦
「コーナーガード クッション」で調べたら出てくると思います!

• ママリ

ママリ

このクッションについている両面テープって家具とか剥がした時
    ベタベタしたり剥がれたりしますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家の家具はそういうことはなかったです!
    そこまで強力なテープではないので、大丈夫かと思います!

• 6月1日