※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変。旦那も困惑。早く終わることを願っている。

まだ1歳4ヶ月なのにイヤイヤ期が始まりつつあります…
2歳前後だと思ってたからこんな早くくるなんて😭
オムツ替え、着替えのたんびに発狂、
少しでも気に入らない事があると仰け反って発狂、
今まで子供がどんだけ泣いても何も言わなかった旦那ですら泣く回数が多すぎて
えーんしないよ。と言うくらいです。
半分くらいは嘘泣きですが😅
まだイヤが言えないので変わりに1日何十回もイタイヨと言います。
イタイヨは98%くらい嘘です。笑
イヤイヤ期早く来たからといって早く終わるわけでもないですよね…
長引かないで早く終わってくれる事を願うばかりです(T_T)
まだまだ序の口だろうけどすでに辛い(T_T)

コメント

maba

うちも泣きはしないですけど、
めちゃくちゃあまのじゃくというか、
私「外行こー」
子「ううん!」(どっか行く)
私「じゃあ行ってこよっかなー」
子「ううんー!」(戻ってくる)
私「じゃあ靴履こ…」
子(私の言葉に被せて)「ううん!」(どっか行く)
みたいなの毎日です笑。

で、最後は私が先行くフリして靴履いてドア開けかけた所です本気で「ううんーー!」って慌てた所で終了です。
自我の目覚めだけど、めんどくさい…ですよね?笑

  • ママリ

    ママリ

    かなりめんどくさいです…笑
    でもまだこんなの序の口だと思うと先が思いやられます🤦🏻‍♀️

    • 1月19日
deleted user

うちの娘も痛くないのに痛い痛いって言います笑
オムツを変えようとすると逃げ回り着替えさせようとしても逃げ回り毎日ヘトヘトです😭
最近は自分でやらないと気が済まないみたいでオムツ履きたい!→履けない→泣くの繰り返しです笑
手を出すともっと嫌がるので
少し履けたところで褒めまくって履かせるしか方法がないです😭
寝る時の電気も自分で消さないとずっと号泣です😭
私もこれ以上イヤイヤ期がヒートアップしたらどーしたらいいのか分かりません😭😭

  • ママリ

    ママリ

    あまりにも痛い痛い言うのでネットで調べたら1歳児の痛いはほぼ嘘って書いてあって安心しました😂
    私は1人で手一杯なのに年子育児尊敬します🙇🏻‍♀️

    • 1月19日
ママ

うちもその位の時にありました🙄
えーイヤイヤ期か!?と思ったら
1ヶ月くらいで終わって
その後めっちゃ素直になりました(笑)
保育園の先生によると
イヤイヤ期とは別であるみたいです💦
この時期すぎるとすごく成長するよ~
と言われて、案の定すごく成長しました!
うちの子の場合ですが💦
ほんとにイヤイヤ期の場合もあるみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期以外にもあるんですね😵初めて知りました!
    見極めもできないし過ぎてみないと分からないですね😣

    • 1月19日
ぼーるぺん

うちは、名前呼んでも来ないでニヤニヤしながらこっちを見てて試してるかんじのときあります。呼び続けても来ないのでわ遊びにもってってしまいます。こっちから行って隠れてバア!したり、抱っこしたり高い高いしたりて「呼んだらくるんだよー」とかで笑わせると、楽しみながら言うこと聞いてくれることがほとんどです😊