※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!nako
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中に目を覚まし、寝かしつけが大変です。哺乳瓶で寝る習慣が原因か気になります。原因を知っている方いますか?

1歳4ヶ月と生後5ヶ月の男の子を育てている新米年子ママです、最近1歳4ヶ月の上の子が寝ても夜1回は目をパッチリ開けて起きてしまいます、だいたい30分〜1時間ぐらいしたら寝るのですが、また寝かしつけるまでが大変で苛々してしまいます。寝るときは哺乳瓶に飲み物を入れて飲みながら寝ます、何が原因か分かる方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

哺乳瓶に飲み物いれて飲みながら寝るのがよくないんじゃないですかね(^_^;)

ゆいな

うちも一才8ヶ月と生後4ヶ月の年子姉妹のママです^_^
うちのおねぇちゃんも夜泣き当たり前にありましたよぉ。
いつもだいたい2時から3時の間に起きる感じでした。
夜泣きってほんと泣きながら起きるし、寝付くまでも機嫌も悪いしで最悪ですよね。
こっちが泣きたくなるしってよく思ってました…
下の子が産まれて夜泣きがひどくなった時もありましたが、ほんとここ最近は夜泣きがようやくなくなりました。
アドバイスにはならないのですが、似た環境だなぁと思いメッセージしました。
もう少し成長すると夜泣きも落ち着いてくると思いますよぉ^ - ^同じく年子育児がんばりましょうね^ ^