※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

長男の育て方や接し方に悩んでいます。わがままやイライラに困っています。どうしたらいいでしょうか?

長男の育てかた?接し方に本当に悩まされる。

なんでこんなにわがままなんやろ
なんでこんなにすぐなくとやろ
なんでこんなにすぐイライラするんだろう
なんでこんなに言うこと聞けんとやろ

て思う日々

イライラして強く怒ってしまう。

コメント

ひーこ1011

下の子がいるから甘えたいとか、怒られることででも自分を見てほしいと思ってるのかなって思いました。

うちの子たちもほんっとうにひとつも言うこと聞かないです😓
上の子は未だにわがまま言ってギャン泣きしてるし🤮

うちは赤ちゃん返りが酷く、下の子受け入れるまでに2年かかりました。
言うこと聞かない。ワガママばかり。下の子嫌いって言って暴力振るう…私の育て方が悪かったのか、褒めても怒ってもダメ。
どう接して良いのか分からなくなりました。
上の子が園に入るまえは毎日地獄で、こっちだって嫌だわー!!!もう嫌やー!!!!顔見たくない。逃げ出したいって思うこともしょっちゅう。
今も思う日ありますが😅

下の子も全く言うこと聞かず、園に入るまでは諦めてます。
園で揉まれて変わってくれたら良いな…と😅
本当に毎日大変ですよね。お疲れ様です!

• ma

ma

お返事ありがとうございます😢

本当にその通りです。😢
    ママって呼ばれるのもイライラしてしまう時があります。
    本当に自分の弱さにもイライラしてしまいます。😢

子供たちが泣きじゃくってもうどうしようもない時どうしてますか?💦

• 1月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子はしばらく泣かせて発散すれば話を聞いてくれるので、危険がない寝室に連れて行きそこで1人で10〜20分泣かせておきます。
    下の子は別室連れて行こうとするとギャン泣きして暴れるので、泣き始めたらそこでしばらく泣かせておきます。

2人ともしばらく泣かせないと泣いてる最中に何か言っても聞こえてなかったり余計怒り狂うので、ギャン泣きしてる時は放置です😓

• 1月19日
  • ma

ma

参考にします😢ありがとうございます😖

泣き止むまで待ってみます!

• 1月19日