※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子が寝るベットを壁にくっつけて、頭を壩に何度もぶつけるので心配。やめさせる方法は?

大人のベットを壁にくっつけて
息子は一人で寝ています
反対側には柵をしています
その壁に頭をすごい勢いでごんごんぶつけるんです
壁にもたれて座り、後頭部を壁に何度も何度も打ち付けます
すごい音です。毎晩ビックリして私が飛び起きます
本人は笑ってます
痛くないみたいです。廊下側の壁なのでよそさまには迷惑ではないと思いますが
頭がおかしくならないか心配です
扉二枚向こうの別室で寝ている旦那もすごい落としてたで大丈夫なの?っと起きるほどです
本人はこうすれば起きてもらえる、夜中遊んでほしくてやってるのでしょうか?
壁にクッションをひきつめますが、全文とっぱらいます。壁にはってもはがします。ここしか寝かせる場所はありません、。頭大丈夫ですか??
やめさせる方法ありませんか?
毎日寝不足で困ってます

コメント

まままり

何か満たされないものがあるのかもしれないですね。日中の活動量を増やして、お昼寝の時間も調節してみてはどうでしょうか?
日中、特に午後からの活動時間を増やせば夜は寝てくれるかなと思います。

RINKO⛄️🖤💙

息子もわざと頭を壁にゴンゴンすることありました( ´-` )
ダメよ!と叱ることはせず、すぐに抱き上げ、別な物に興味がいくようにしましたє(・Θ・。)э
満たされないことがあるのか…?ただの遊びなのか…?
私が仕事復帰をし、息子が保育園に行きだした時期に多かったです!
出来るだけ一緒に遊んであげたり、かまってあげる時間を増やす しました✨
今でも時々しますが、みているとかまって欲しいときにわざとやるような気がします(*´ェ`*)
息子さんの感じとはちょっと違う感じもしますが、ご参考までに…♡

ももごろう

夜中ではないですが、背後に壁があるとナゼかゴンゴンやってますσ^_^;
ビックリするほど強くはやってないですが…
コンコンとゴンゴンの間くらいのボリュームです(;^_^A
なにが楽しいんだろかー?と、サッと手のひらでガードしてます笑
一過性のものならいいんだけどなーと見守ってます〜。なんの回答にもならずすみませんσ^_^;