※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

2歳児の大変さと愛おしいエピソードについて相談。

2歳児大変すぎる。
走りだしたから追いかけるの大変だし、買い物中も少し目を離すとどこか行ってるし。
自分の好きなおやつやゼリーはどこに陳列してあるか熟知してるから勝手に持ってくるし。
ご飯は食べる日と食べない日の差がすごいし、
遊ぼ遊ぼって言うから自分のことなにもできないし。
今日も疲れたなぁ〜。

でも、

寝るときに私のほっぺを両手で触りながら
「ママぁ〜、かわいい❤️」ってチューしてくれる。
「ママ、〇〇(自分の名前)のだいじ❤️」ってほっぺすりすりしてきてくれる。
「ママぁ〜、だーちき(大好き)❤️」ってぎゅーってしてくれる。
頭痛いな〜ってボソッと言ったら、
「いたいたい〜〜、ポイっ!!」ってしてくれる(笑)

それだけで疲れが吹っ飛ぶから、我が子って偉大ですよね。
皆さんも、今日のお子さんの愛おしいエピソード教えてください!そして明日も頑張りましょう🤗💕

コメント

私が今日体が痛くて動けず、うちは4人年子で今日は一番下と3番目がぐずぐずひどくて、ダブルエルゴでだっこおんぶだったんですが、
そんなとき2番目の2歳児が、
「まま、いたいねぇ。いつもがんばってるねぇ!あーとねぇ!(ありがとね」と言ってくれて、ずっと背中をさすってくれてて。
やっと抱っこ紐からおろせた3番目がそのあとまたぐずってたら、
「まま、いたいのよ!それぐらいじゃ泣かないでよぉ!つよいつよいだよー!」とあやしてて。

笑いつつ、嬉しすぎて、幸せすぎて、思わず子供たちの好物ばかり夜ご飯に並んでしまいました(笑)

赤ちゃん4人、双子より壮絶な育児、こういうことがあるから頑張れますね❤

まる

ほんと2歳児の有り余る体力についていけません😂
うちの息子は怖いもの知らずなので迷子になってもへっちゃらです…(笑)

大変だけどやっぱり可愛い瞬間には吹き飛びますよね〜😆
息子はまだそんなにお喋りができないので可愛い!とか大好きって言われたらたまりませんね🥺

ママリ

ほんと2歳児大変で、イライラもしますけど、可愛さに何でも許してしまいます。

🌈

イライラするし疲れますが、
ママにあえて良かったよ〜って言われてギューッてしてきた時はかわいすぎて苦しかったです😂💓💓