※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
雑談・つぶやき

呟かせてください。明後日で産後1ヶ月が経ちます。混合で今日まで育てて…

呟かせてください。

明後日で産後1ヶ月が経ちます。
混合で今日まで育てて来ました。
頻回授乳してたので両乳首が負傷し、
かなりの激痛で毎回授乳が近づいてくる度に
すごいトラウマで心臓もバクバクしてくる程。
泣きながら吸わせてたけどもう限界。
今日搾乳器買ってきて絞って傷が治るまで
耐えようと思った。けど、
搾乳器使ってみたらまさかの両乳で多くて35ml。
生後2週間検診では直母量50だと言われ
1人目の時は生後2週間で6グラムしか出ておらず
泣く泣く完ミにしたので50も出てるんやったら
まだ完母目指せる!頑張ろ!って思えた。
でも、あまりの激痛、トラウマ、ストレス
搾乳しても35ミリ。生後1ヶ月経っても
授乳後ミルクを飲まないとグズグズ寝ない。
もう心折れた。
完母の人が凄い羨ましかった
授乳室とか入ってみたかった
完ミにも勿論メリットはあるし悪いとは思ってない
1日25回近くの頻回授乳もあった。
頑張ってきたつもりやけどもう諦める。
よく頑張った自分。
よく頑張った私の乳。
もう私は出ない体質なんやね。
出たとしても頑張って50。
息子も頑張ってくれてありがとう
息子が頑張って吸ってくれたおかげでここまで
お乳あげられた。
あー辛い。泣きそう

コメント

ヨッシー

良く頑張ったと思いますよ。私も義母と同居で、毎回母乳出てないんじゃない?足りないんじゃない?と言われ、かなり傷付きました。
なので、1ヶ月は頑張ったけど1ヶ月検診の時に助産師さんと相談してミルクに変えました。まー、先々仕事に復帰もありましたので誰でも作れるミルクの方が、、腹持ちも良いしと諦めましたよ。
乳首も何度か切れたり乳腺炎になりかけたり。最初の初乳があげれたら良いんだって思う。出る人、出ない人いるんだよね、悲しいけど。
お疲れ様でした。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

ありがとうございます
    よく頑張ったと言って貰えるだけでとても泣きそうです。
    本当は辞めたくないです
    まだ吸わせたいんです。

母乳出てないんじゃない?とか他人に言われたらかなりキツいですね。
    そんなの自分が一番わかってるし黙っててってなりますよね。
    私も1ヶ月は頑張ろうと思って今日まで来ました。
    ミルクのいい所は他人に預けられるし、旦那とかでもあげれることですよね😢

• 1月18日
ヨッシー

まだ吸って欲しいって気持ち、凄く分かります。今だけの特別な時間。ママだけの特権だもん。卒乳に困るくらいあげたいって思うよね。
義母から最初の子から、そんな事いわれたので2人目は実家の弟が就職で家出たので里帰りしましたよ。実母は出る人、義母は出ない人だったようです。自分がそうだったからイヤミみたいな、、。
実母は好きにさせてくれたけど、結局必要な分量出ないので混合で3ヶ月、保育園はいるので7ヶ月には完ミになりました。
因みに4人産みましたが2人目が最長で、出ないおっぱいを8ヶ月くらい吸ってました(笑)