※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
お出かけ

来週の23日(木)~27日(月)の5日間夫が誕生日休暇でお休みなのですが、土…

来週の23日(木)~27日(月)の5日間
夫が誕生日休暇でお休みなのですが、土曜日以外雨予報です😢

本当は平日に子どもをアンパンマンミュージアムへ連れていってあげたいと思っていたのですが💦
天気が悪くても楽しめる場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦
どんな場所でも構いません!

愛知県在住ですが、北海道から引っ越してきたので詳しくないです💦
イチゴ狩りも考えましたが、夫と子どもが苺食べないので避けてます😨

コメント

たろうちゃん

名古屋駅から濡れずに行けるゲートタワー にはボーネルンドの有料遊び場があるので、買い物がてら良いかもしれません。

名古屋駅からあおなみ線に乗って金城ふ頭まで行けば「リニア・鉄道館」があって、息子は大興奮でした!
屋内施設なので、雨の日でも。

名古屋駅の地下鉄で一駅(伏見駅)行ったところの「名古屋市科学館」は竜巻体験できたり大規模ジオラマ🚉があるので子供が喜びそうだと思います!その近くの無料施設「電気の科学館」は暇つぶしにはなかなか良いかなと思います。

お誕生日休暇楽しんでください🎊

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    名古屋駅良いですね💓(私が行きたい笑)
    ボーネルンドの遊び場も未体験なので子どもも喜んでくれそうです😊
    娘、電車やバスに乗るのも遊ぶのも好きで、リニア鉄道館喜びそうです!
    竜巻体験って凄いですね😆私が興奮しちゃいました!
    よく名古屋駅は子どもが遊ぶ所が無いとママリで見たのですが、そんなに遊べる所があるとは知りませんでした!

沢山教えて頂いてありがとうございます!
    とても助かりました🤗

• 1月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

喜んでいただけて良かったです。

竜巻体験🌪はミニ竜巻を見るだけで自分が風を受けるわけではないのですが、それでも竜巻の誕生から消えるまでを見れてなかなかの面白いです。

あと、思い出したので追記です。
    名古屋駅から地下鉄二駅の栄駅まで行けば、規模は小さいですが、NHKの無料見学コーナーがあって、わんわんやガラピコプー人形などと写真が撮れます。モニターに合成で写れるコーナーや市販のEテレおもちゃで遊べるスペースもあります。
    パッと見るだけなら5分で終わる規模ですが、我家は私が写真撮りまくったり、子供がボタン押しまくったりして結構長居しました🤣
    オムツ替え台も無料施設内の多目的トイレにあります。

• 1月19日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そんなに詳しく色々な事を教えて頂いて、ありがとうございます😆

竜巻は風を受けるのだと思ってしまいました🤣
    NHKの確認してみたら、栄駅からこんなに近かったんですね(゜ロ゜)わんわん大好きなので親子で興奮しますー!
    今回行けなくても、普段の平日でも楽しめそうですね😆💓トイレとかも充実しているのが嬉しいポイントですね💓

こんなに名古屋は子どもと楽しめる所があったのですね!
    名古屋駅も栄も、どちらにも子どもと行けるランチのお店も困らなそうですね🤔

本当にありがとうございます😆

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

春日井?のファンタジーキッズリゾートおすすめです。
室内で子供が遊べる施設です。

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!
    早速調べてみました!
    色々遊べて子ども喜びそうですね😆春日井も行った事がないので楽しみです!
    教えて下さり、ありがとうございます😆

• 1月19日
JURI

友人から聞いたのですが、
南知多ビーチランドはどうですか?
おもちゃ王国も併設しているみたいでおもちゃ王国だけでも子どもは相当楽しめられるみたいです。
あとは名古屋市科学館が今チームラボ2月半ばまでやっているのでそこも楽しめそうです!!

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます!返信が遅くなりごめんなさい💦
    教えて下さりありがとうございます!南知多ビーチランドとおもちゃ王国、最近行きました😊子どもが偶然ポスター 見付けてアピールしてきたので笑
    でも、凄く混んでてイルカとか楽しめなかったので平日行ったらゆっくり出来るかな?と期待出来そうですね💓
    科学館行った事無くて、チームラボはCMで見た事あります😊名古屋は色々楽しめる所があるのですね!

• 1月21日