※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

旦那が突然呼び出されるたびに家庭のことが大変で、家計の管理に不満があります。自分は病気で安静が必要なのに、子供と二人で忙しい日々を送っています。

旦那の父や
親戚は突然電話かかってきて
今から来てくれ!と
旦那を呼び出します
小さいこどもがいる家庭なんですけど
考えないんですかね?
おでかけやった!となってるときに
ごめん!いかなきゃといわれて
成るべく早く帰るようにして
おでかけとか
ざらです
旦那の家計の常識のなさにあきれます
今日も旦那は呼びだされました
夕方に出かけて
日付変わる頃には
作業終わる?!とか言ってます
何か別によいのですが
すこしもやもやします
私は腸炎で安静ですが
こどもとふたりで
ずっとバタバタしてました

コメント

にこにぃ

旦那さんに行くのやめてもらえないですか?

私ならそこまでして行かなきゃ行けない用事なの?
って聞いちゃいます。

理由にもよりますが、自分が腸炎で安静にしなきゃいけない時に行かれたら正直イライラします。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなんですよね
    親戚がなぜ旦那にわざわざ頼むのかよくわかりませんが
    独身の頃から
    頼まれてるみたいです
    車代はもらえるらしいですが
    前までは私にお金くれてたんですが
    最近は自分のポケットにしまいくれません
    おこづかい少ないので
    少しでもプラスが、ほしいみたいです
    家にいてもうっとおしいので
    難しいところですが
    急はやめてほしいですね
    大体今すぐ来てくれ的な感じですね

    • 1月18日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    親戚には家族はいないのでしょうか?
    そっちに頼めないんですかね…😣

    お小遣いが欲しいのは分かるけど、時間を考えて欲しいですね💦

    私ならお小遣いの金額をを少し上げるから、今後行かないでって言うと思います。

    確かに家に居ても…ですが、急には辛いですね。

    それなら家事1つする事で、この金額!みたいな子どもと同じ様なお手伝い制度とか?

    旦那さんは悩んでる事も気付いてないんですよね、きっと😭

    • 1月18日
  • タルト

    タルト

    何年話し合ってもよくわからない理解できない事案ですね
    旦那がイーならどうぞ!と思ってましたが
    度々家族の時間を潰されるのは遺憾ですね
    今朝も朝方帰宅しました
    ねむたいねむたいといっていて
    今日のお出掛けも楽しめる
    様子はなく
    朝から私イライラしてます
    出かけても一人疲れきってるって嫌ですよね
    寝ててこどもとふたりででかけてくる!ともいえないし
    もやもやします

    • 1月19日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    眠たいって事は寝てないって事ですか?
    直接親戚に電話して、今後の付き合いを無くすか、旦那さんには疲れて行けないなら、今後家族で出かける予定に対して私が全て決める。口出ししない。出掛けてる時に疲れた、眠たいを言わない。を約束してもらうとか?

    後は出掛け予定のある前日は手伝いに行かない、行くならこちらも色々考えさせて頂きます。
    とかはダメですか?

    旦那さんの親に連絡して、こんな状態で困ってますって言えるなら、そこから親戚に連絡してもらうとか?

    うちはゲームばっかりで、日曜なんかは明日から仕事だからって煩いから子どもと2人で出掛けちゃう事多いです😅

    • 1月19日
ひーこ1011

うちの義母もそう言うとこあります。
こっちの都合なんてお構いなしで車出して!とか買い物してきて!とか、畑耕せ草刈りしろ…様々な頼み事してきます。

こっちが頼ったら鬱陶しがられるし、全く同居のメリット無しです😓

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    同居されてるんですか?

    • 1月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    同居です。
    義父が病気なので😓
    旦那が動かざるを得なくて…
    私も今は専業で家に居るので、明日病院だから送ってって!と前日とか当日に言われたりします😞
    いやいや。こっちにも予定あるんですけど…て感じです。

    • 1月18日
  • タルト

    タルト

    わかってることは前持っていってほしいですね

    • 1月19日
ママリ

実家の母がそれで祖父母や親戚に振り回されています。私が病気の時に子育てを手伝ってもらっていた時期がありましたが、頻繁に昼夜問わず呼び出されてて、手伝って貰ってる意味なくない?ってなって、さすがに寝かしつけとかの時間は断ってほしいと言ったんですけど、その人らには恩がある!の一点張りで逆ギレされました。
本当に呼び出す方も腹立ちますが行く方も行く方でムカつきますよね。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    わけのわからない
    関係ですよね
    朝帰ってきて
    終わったの?と聞いたら
    まだまだ残ってると言われて
    じゃあ
    いつ行くの?って聞いたら
    わからないと言われて
    と言うことは
    これから先の土日は
    お出掛けできないと言うことなのか?!
    夜中いってくれるのは
    良いが
    それだと結局後に響きますからね
    他に頼める人いないんでしょうか?

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    結局はその当事者だけではなく、周りにいる第三者まで振り回されることに気づいてないんでしょうね。
    本当に頭の中お花畑なんだろうなと思います。空気読めないというか、自己中心的なんでしょうね。逆のことされたら怒るくせにって思います。
    その時は1人で対処しましたが、その時の恨みは今でも尾を引いています。

    • 1月19日
  • タルト

    タルト

    笑顔で行ってらっしゃい
    がんばってね
    お疲れ様でしたと
    言えない私の心が狭すぎるのかな?と
    悩まされます

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    えぇぇ!
    言えなくないですか?私は文句しか出てこないし、そんなこと言うとその行動を容認しているような気がするので私は言えないです。心狭くなんかないですよ絶対に!

    • 1月19日
  • タルト

    タルト

    それはよかったです
    二人でこども見ないといけないわけでもないし
    休日は必ず
    家族で過ごす決まりもないので
    それぞれ好きなことしたらよいのでは?
    そこは協力したらよいのでは?
    と世間は思うのかな?と悩んでしまいました

    • 1月19日