※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYママ🔰
ココロ・悩み

25週で切迫早産で入院中。出血が原因でウテメリン点滴中。入院期間不明でストレス。皆さんの入院期間はどのくらいでしょうか?

現在25週で切迫早産で入院になってしまいました。
私の場合はお腹が張ると言うより出血が原因なんですが
入院してからずっとウテメリンを点滴しています

先生からとりあえず何日間入院になりますとも言われず、だいたいでもいいから大凡でわかればいいんですが
この入院してる事の方がストレスになります。この先やっていけるか不安しかないです。

皆さんそれぞれ期間は違うと思うんですが
だいたい皆さんどのぐらいの期間入院されてるんでしょうか?

コメント

ユメ

私は12週から入院してました!
結局、1ヶ月半入院をしてましたが、
同じ部屋の方は、10週から出血が原因の切迫で、臨月入るまで入院してる方もいてました(・-・`

• BOYママ🔰

BOYママ🔰

やはり、短い入院の方もいれば長期の方もいらっしゃるんですね......

数人でのお部屋だと気を使うとは思いますが、こういった悩みも話し合えるのでいいですね💦
    私の病院は全室個室なのでお話し相手が出来ず息が詰まります😢

• 1月18日
🎃ギリギリス🐿

切迫早産で入院してました。
27週から、お腹の頻繁な張りが原因ですぐ点滴、絶対安静、MFICUでした。
切迫早産で入院して点滴入ってしまったらほぼ生産期まで帰れません。
おなじ切迫早産で入院していた看護師で働いている人が言ってました。
多分2ヶ月くらいはほぼ寝たきり生活になりのではと。
私も辛い思いをしてはじめの1週間は泣いて過ごしてました。
入院生活長くなると思いますが必ず終わりは来ます。

• BOYママ🔰

BOYママ🔰

やはり長期の入院になるんですね.......。
    朝も晩も涙が溢れてしまって精神的にも苦痛です。
    そうですね。頑張れば可愛い可愛い赤ちゃんの顔が見れるので頑張りたいと思います😢

• 1月18日
  • 🎃ギリギリス🐿

🎃ギリギリス🐿

授かった赤ちゃんのためにも安静第一ですもんね。
    自分を責めたくもなると思いますが、辛い時は看護師さんや助産師さんなどに打ち明けて晴らしてもいいですよ。
    赤ちゃんが生まれたら毎日大変ですが入院生活の辛さを忘れるくらい楽しい毎日を送ってます。

• 1月19日
ドレミファ♪

24週で入院
点滴もなく飲み薬のみ
退院は一週間後位かなーといわれましたが…
一週間後に点滴
36週と4日まで入院しました😅
37週ジャストで産まれました

• BOYママ🔰

BOYママ🔰

同じぐらいの週で入院して産まれるギリギリまで入院されてたんですね!?😱

私の場合は入院したその日から点滴でした💦
    看護師さんがこの点滴で様子を見て、だんだん点滴も弱くしていき点滴を外してお薬に変えて良ければという感じでお話はしてました💦

• 1月18日
やなこ

28週から子宮頚菅が短くて入院になりました。
大部屋2週間、MFICUの個室6週間、二人部屋2週間ほどいました。
(2ヶ月半ほど?)
私は慣れれば個室が一番楽でしたよ😀
大部屋はイビキの人や、面会時に騒がしい人がかなりストレスで、
二人部屋は最初の同室の人は静かだったものの、二人目の人がヤンチャ系?の人で、面会時の会話が何だか怖くて😱
個室ではとにかく時間を持て余さないように、
読書と手芸(手縫いでガーゼスタイと10枚ほどのガーゼハンカチを作りました)をのんびりやってました。
特にハンカチは簡単なのに産後も大活躍です☘️

私も最初はよく泣きまくってましたが、
こんなに長期に一人で過ごすことなんてなかなかないなぁと思って、
ある意味貴重な時間だと思うようにしました。

毎日ゴールに近づいていると思って、前向きに頑張ってくださいね💨

• BOYママ🔰

BOYママ🔰

いろいろとお部屋が変わる病院だったんですね!?
    お部屋が変わるのも疲れちゃいますね😞

大部屋などは同じ境遇の方々と話が出来ていいですが面会などは気使いますよね😱

手芸凄いですね!!??
    私もいろいろ見てスタイなど作ってみようと思います!!

色々なアドバイスありがとうございます!!

• 1月18日
ニコニコまま

次女の時に27週から入院しました😭
25週くらいから自宅安静してましたが頸菅長が1センチきって……😭
点滴してから痛みも張りも落ち着いてたので早く退院したくてたまりませんでしたが私の場合張りではなく頸菅長のら長さだったので37週の出産まで入院でした😭🙌

張りだけなら退院されてた方もいましたよ❤

810

全前置胎盤の管理入院だったので参考にならないかもですが26週から入院で点滴も飲み薬も無くて病棟内からでたらダメでした😅

ちょうど2年前の今日入院して退院したのは3月20日でした😅私は出血増えすぎて早産の予定帝王切開になったので1ヶ月くらい早く退院できました😅

長期入院つらいですよね💦点滴入ってる切迫の方は37週で点滴外して退院の方が多かったですよ😊