※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

食パンの原材料が気になるけど、みんなは何を選んでる?

超熟って子供に安心な食パンなんですか?

原材料みたらそんなに良いとも思えなかったのですがみなさんパンは何あげてますか?😳

コメント

さすけ

市販の中ではまともってだけですよ😫
パンは近所の国産小麦使ってる無添加パン買ってます☺️高いですが美味しいです☺️

• おん

おん

「市販の中ではまとも」ですか!!納得です!なんか周りがこぞって超熟超熟言うのでかなり良いものなのかと思いました😅やはり近くでそう言うパン屋さん探した方がいいですね😣ありがとうございます!

• 1月18日
まち

うちは小麦が気になりまして、基本こどもは米粉パンにしてます。
米粉パンは生協で冷凍のもの買ってます。

大人も基本的にパンはコンビニやスーパーでは購入しません。
チェーン店のようなパン屋さんも避けてます。

• おん

おん

すごい👏私はめっちゃコンビニのパン食べちゃってます🤣
    小麦アレルギーというわけではないんですよね?😳
    日本人に小麦は合わないと聞きますが気になる理由をよければ聞きたいです😖

• 1月18日
  • まち

まち

下に書いてしまいました、すみません💦

• 1月19日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

私が住んでる県は田舎だからなのか"超熟"という食パン扱ってるお店見たこともないです❌
(PASCO自体も知りません)

こちらのママリや育児雑誌で知りました😅

*ヤマザキのチーズ蒸しパン
*アンパンマンスティックパン(野菜味をよく買います)
*アンパンマンスティックメロンパン
*フランソアのリッチモーニング→フランソアは福岡がメインで九州で扱っています

*セブンイレブンの金の食パン

現材料は読みますが難しい名前が多くて…🤑💦

• おん

おん

わたし最近引っ越してきたんですが前の住んでた地域にも超熟ありませんでした😱
    なのですごく良いという情報だけがあって気になって原材料みたらそんなよくなくない?と思いまして😰
    セブンイレブンの金の食パン美味しいですよね!私も好きです!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
ガオガオ

パン屋さんのパンあげてます︎☺︎

超熟が良いとかいいますが、他の市販の食パンとどっこいどっこいですね…笑

• おん

おん

ありがとうございます!
    やはりパン屋さんで探すしかなさそうですね😰

• 1月18日
ゆう

イーストフード、乳化剤不使用なので超熟が良い!と言っている方が多いです。
あとは市販でよく見かけるのが、本仕込み。

極力シンプルな材料でと考えているなら、市販だとなかなかないと思うので、パン屋さんで探すのが良いと思います。

• おん

おん

ありがとうございます!
    本仕込みもいいと言われてるのですね!それは初耳です😳
    パン屋さんで探してみます!
    パン屋さんだと原材料とか書いてないのでちょっと難しいところもありますよね😣

• 1月18日
mi

上の方も言ってますが、イーストフードと乳化剤っていうのが添加物であまり良くない的なのを聞いたので超熟とかセブンプレミアムの食パン買ってました!
でも多量に食べるわけでもないし、そんな気にすることもなかったのかなあとか思います…笑

• おん

おん

ありがとうございます!
    そうなんですね😃
    他の食材の添加物よりパンに対しての添加物を気にする方が比較的多いような気がして皆さんどんなパン食べてるか気になっちゃいました😅

• 1月18日
まち

小麦はグルテンがあり、胃腸の不調やアレルギーの原因になるようです。(小麦アレルギーではなく、他のアレルギーをでやすくさせます)
私はそれよりも農薬が気になってます。アメリカとのPTPを締結させたことによって、アメリカで売れない農薬を大量に使った小麦やそれを食べた牛肉が日本に大量に入ってきています。コンビニやスーパー、大手のパン、パスタなど小麦類はそういったアメリカで売れ残った一番輸入されている安い小麦を使います。
100円ショップでも売っていますが某アメリカの会社の除草剤は他国では禁止になっているのにもかかわらず、日本では輸入され、それを使ったものを食べるとガンになったり、他の病気になるなど、世界のいろいろな国で裁判沙汰になるほどです。

気にしていたらなにも食べられなくなりますが、私は小麦をできるだけ食べない生活をしたら、体調よくなりました。
パンは大好きなんですが(笑)
できることからですが、いろいろと見直しています😊