※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
家事・料理

ホットケーキの解凍方法今日、久しぶりにホットケーキを作って、余った…

ホットケーキの解凍方法

今日、久しぶりにホットケーキを作って、余った分を冷凍にしました!
明日など解凍して食べようと思うのですが、以前冷凍したホットケーキを解凍したら、パサパサだったり、一部固くなってしまったりして、美味しく食べられませんでした(. . `)
どのように解凍したら、フワフワというかしっとりというような状態になりますか?

こうやると美味しく食べられるよ!というのがありましたら、教えてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1枚ずつ600Wで10秒チンして裏返しにしてまた10秒チンして、もしまだ冷たかったらまた表にして10秒チンしてってやってるとそこまで失敗したことはないです😊
自動でチンしたり一気に何十秒もチンするとムラができたり水分飛んでカチカチになったりします😅10秒ずつチンするようにしたらそこまで水分飛んでるのは気になったことはありません😊

• ✩sea✩

✩sea✩

コメントありがとうございます!
    やっぱり少しずつ回答ですよね( ᵕᴗᵕ )
    食べる時は、そうします(*´▽`*)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに必ず小さくても大きくても1枚ずつラップしてます😊ラップしてチンしてます。

• 1月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

再度コメントありがとうございます!
    小分けに切ってあるので、解凍する時は、1枚ずつラップにくるんで、少しずつ解凍したいと思います(◍•ᴗ•◍)

• 1月18日
☆a☆

様子見ながら冷凍してある物をレンチンでいいです!
が、冷凍の仕方で味がだいぶ変わります🙂

1枚ずつラップでしっかりと包み、さらにジップロックなどで密封して冷凍します。
そのようにされていたら、すみません😅

• ✩sea✩

✩sea✩

コメントありがとうございます!
    ジップロックには入れましたが、2~3枚一緒に(重ならないように)そのまま入れてしまいました💦
    味、どうだろう...💧
    次回からは、1枚ずつラップしてからにします💦

• 1月18日
  • ☆a☆

☆a☆

チンする時に水分がとんでいくので、ラップで包んであると水分が逃げずにしっとりしますよ♡

• 1月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

再度コメントありがとうございます!
    チンする時には、1枚ずつラップにくるみますd('∀'*)
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 1月18日