※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が出ている。咳や下痢があり、おしっこの回数が減少。元気はあるが心配。対処方法を教えてください。

生後6ヶ月のこがいます。

風邪をひいてしまって初日は39度の熱もでたのですが
熱はひき、それから3日、せきと鼻水は少しおさまったものの、
まだまだ咳なんかはつらそうです。

ずっと下痢で 毎回量は少ないですが回数が多いです
それに比べておしっこの回数がものすごく減ったのですが大丈夫なのでしょうか?
離乳食初期なのですが あまり食べない方なので
風邪をひいてからはあまりあげていません。
完母なので 4時間に1回授乳している程度です。

期限は良く元気はあるので気にしなくていいのでしょうか?
おしっこの数があまりにも少なくて心配です

コメント

ちゃき

うちの娘も6ヶ月の頃、39度代の熱しょっちゅう出してました😅
おしっこの回数や量もかなり少なくなり心配になりましたが6時間出てないとかなら危ないけど、数回なら大丈夫って言われましたよ😊
あまりにも心配で下痢も続くようならすぐ病院いって安心される方がいいと思います😊

さちお

生後3ヶ月から毎月
上の子の風邪をもらい
咳や鼻水、熱をだす生後6ヶ月の息子が私もいますが、、、

風邪をひいたときは
とにかく水分をこまめにあげてます。
ほとんど飲みませんがお茶や白湯を授乳感覚の間にちょこちょこいれます。スプーンで数回あげたり
スパウトで飲ませたり。
咳が出てる時や風邪の時だけ
授乳間隔を短くし
2、3時間に一回あげ、こまめな水分補給にしてました。

下痢もしているとのことなら病院にいったほうがいいかもしれません。
早く治るといいですね!!