※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pp
子育て・グッズ

生後9ヵ月の子どもが夜中にグズグズして、寝返りや腕枕を求めてくることでイライラしています。夜泣きなのか、その一種なのか知りたいです。同じ経験をした方、おさまる時期について教えてください。

生後9ヵ月になる子を育てています。
7.8ヵ月頃から夜中のミルクをあげなくても良くなったのですが、
それでも途中グズグズします。
起き上がって抱っこする程ではないのですが、
寝るポジションが悪いのか探しているのか
頭をグリグリしてきたり
私のお腹の上に頭を乗せてみたり
そこからゴロゴロ…
最終的に腕枕の体制になったりするのですが
どんどん私の方にやってきて
私も寝てる時身動きがとれませんし
それが夜中数回なので
またかよ…とイライラしてしまいます。
しばらくするとまた寝ます

夜泣きなのかそれともその一種なのかお聞きしたいです。

同じような方いますか?
またいつ頃おさまりますか?
わかる方いたらお願いします。
うちの子はぐっすり寝る等の返信は結構です。

コメント

はじめてのままり

まっっったく一緒です(笑)

何度も体勢を整えてるのか、、ゴソゴソ、ゴロゴロ、そしてグズグズ😭

お布団が別なので、試しに私の布団に入れてあげたら、、割と寝るんですが、、、しかしそこでも体勢を整えているうちに私の枕を占領し、頭をグイグイ押してきて、端っこに追いやられます。くの字で朝まで身動き取れません😭

ギャン泣きする訳でもなく、夜泣きとはまた違う感じで、、寒いのか、それとも時期的なもので寂しくてくっつきたいのかな?と思って居ました😅お答えになってなくて申し訳無いです😓私もいつ頃おさまるのか、知りたいです、、、🙇‍♀️💦

  • pp

    pp

    同じ方がいて安心しました😂
    夜中のミルクがなくなっただけでも助かってるんですけど、寝たいですよね😭やっぱり寂しくなっちゃうんですかね…😅

    • 1月18日
ぷ

一緒です!いまだにそうです笑
泣くまではいかないけどモゾモゾして声出してって感じで、トントンするか私の手をつかむと安心するのかまた静かに寝始めます😅笑

  • pp

    pp

    返信ありがとうございます😃お聞きしたいのですが、今の今までずーっと続いていますか?

    • 1月18日
  • ぷ

    いつから始まったか曖昧なのですが半年はずーっと続いてます😹

    • 1月18日
  • pp

    pp

    そうなんですね😭これから長い道のりです…頑張ります💪

    • 1月18日
  • ぷ

    お互い頑張りましょう🥺✊🏻

    • 1月18日
deleted user

あたしの娘も9ヶ月になったばかりですが同じです!!
体重がうまく増えないので、できればしっかり起きて飲んで欲しいのですが、ぐずぐずするだけで…
ひどい時は夜から朝まであたしや旦那の上で寝ていました💦
今は少しずつ良くなり、腕枕でタイミングを見て腕を抜いています!!
外すとまたやり直しなんですけどね。
しかもうちのこ寝相も悪いのでもう一枚布団を買おうか検討中です。、

  • pp

    pp

    うちの子も寝相悪くてベッドの上グルグル回って背中蹴られたり…😅以前に比べたら横になれる時間増えたんですけど、自分も熟睡したいですよね😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    したいですね。。
    布団買うのはいいんですけど、起きた時私を探すので、それに気付けるかが心配なんですよね💦

    • 1月19日
初めてママ

解決にはなりませんがまったく同じ状態です💦
さらに、わーん!って言って
寝てるくせに泣いてみたりするので
こっちは起こされるのに
本人はねてたり、、😅
昨晩はそれが一晩続いたので
眠たいです😅

  • pp

    pp

    一晩続くと全然寝た気がしないし辛いですよね😭
    早く1人で熟睡して欲しいです…

    • 1月18日
deleted user

うちもまったく一緒です!
寝ながらう〜ん…ってゴロゴロ転がり始めて、ぴったりくっついてると安心するのか寄って密着してきます😂
こちらは寝返りも打てず身体バキバキです…
いつおさまるのか私も知りたいです😭答えになってなくてすみません💦

  • pp

    pp

    寝返りうちたいのにうてないのわかります…😭たまには旦那の方にも寄ってほしいのですが毎回こっちに来ますよね…

    • 1月18日
kaa

同じ9ヶ月でふ!
うちの子も全く同じです😭
しかも寝るのも0時とかだから
ほんと眠すぎます笑
最近はおしゃぶりさせて腕枕したり
手を握ったらまた寝ますが
朝までぐっすり眠る事は
産まれてから一度もありません😭

  • pp

    pp

    うちもおしゃぶりフル活用してます😩朝に近づくにつれておしゃぶりも効かなくなってきてグルグル始まります😭うちの子も1度もないので早く熟睡したいです😭

    • 1月18日
  • kaa

    kaa

    おしゃぶり必須ですよね!
    今はまだ仕事してないからいいけど
    4月から復帰するので
    この状態続いたらさすがに辛いです😭
    いつになったら寝てくれるんですかね😂

    • 1月18日
y

全く一緒でうちの子だけかと思っていたので安心しました😭😭

やっと夜間断乳成功したかな?と思ったら寝るポジションが悪いのか何回も何回も起きて色んなところで寝てます(笑)こちらは寝不足です💦

  • pp

    pp

    こんなにコメント来ると思っていなくて、うちだけじゃないんだな〜と思ったらなんとか気長に頑張れそうです😅寝不足辛いですけど、頑張りましょ〜

    • 1月19日