※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimumemo🔰
妊娠・出産

妊娠15週目で2キロ増。原因は妊娠?不摂生?体重管理方法についてアドバイスをお願いします。

15週目にはいり、体重が徐々にアップ。
妊娠前より2キロアップしました。
これって妊娠のせい?それとも不摂生のせい?
体重管理をしっかりしなければと思ってるので
管理方法含めいいアドバイスがあれば教えてほしいです!

コメント

ぽたろう

私も15週あたりで一気に5キロぐらいアップしてました。
つわりはありましたか?
私の場合はつわりでほとんど食べられなくて、つわりが治まってきて食べれるようになったら一気にきました。
妊娠のせいでもあると思いますよ。
体が赤ちゃんを守ろうとしてるって聞いた事あります。
朝、昼は普通に食べて、夜はダイエット並に野菜スープにしたり、ご飯抜きにしたりとしてましたが里帰り出産だったので実家に帰ったらどんどん増えて最終的に13キロぐらい増えました😱

• mamimumemo🔰

mamimumemo🔰

子供のためにと、自分のために!って思っても、なかなか管理って難しいですよね😅
    私も里帰り出産予定です!注意しないとですね!有難うございます!

• 1月19日
rere

便秘ですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
妊娠中は体重増えますからね😭

mamimumemo🔰

そんなんです。3〜4日は当たり前なんですが、妊娠前から便秘症なので😥
    妊娠してからは便秘のハリなのか、お腹の張りなのか…。
    やっぱり、まずは便秘解消ですかね😥
    メッセージありがとうございます♡

• 1月19日
🐰

私も18wの検診時に+2kg増えてました😅 妊娠前と変わらない食生活だったので妊娠したからだなと思ってます!(笑)

とりあえずお腹すいたらデカフェのコーヒーを飲んでお腹満たしてます!

mamimumemo🔰

お腹すいたらまずは水分摂取ですかね!もともとむくみもひどいので、1リットルは頑張らないとと思ってます!
    デカフェコーヒー色々探してみようと思います!
    コーヒーの匂いは癒やされますしね😍
    メッセージありがとうございます!

• 1月19日