※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

北海道は札幌市にお住まいの方で、2,000万円以下で注文若しくは建て売り…

カテ違いならごめんなさい🙏、そしてイヤイヤイヤ、ありえんでしょ、ならなおのこと。

北海道は札幌市にお住まいの方で、2,000万円以下で注文若しくは建て売りかつローンなしのキャッシュで一軒家を買われた方いますか?(建売の場合、昭和の古い家ではなくて平成のです。)

中古かつ購入時には既に築30年は経っていたMSをキャッシュにて購入、一悶着も二悶着もあった上での旦那キャッシュでの購入でしたので、文句は言えませんでしたが、7年ほど経ってやはり一軒家が羨ましくなって(苦笑)

その当時1,500万〜1,700万なら出せる範囲、で購入しました。
旦那はローンや賃貸で毎月そのお金を払うくらいなら、その分を貯金したい、とローンや賃貸反対派なので支払えるは因位でのMSか一軒家希望、で悩んだ結果MSになりました。

コメント

ままり

私じゃないですが、ローン組まずキャッシュで中古の戸建購入した人と2000万以下でローン組んで新築建てた人ならいます。

キャッシュは親がお金持ちなので親に出してもらって5000万位って言ってた気がします。
2000万以下の人は土地代だけ親に出して貰って建物だけなのでその金額です。

どっちも当てはまる方は私の周りには居ないですね💦
平成に建てられて2000万以下の中古戸建自体札幌では難しい気がします💦

• リトルミィママ

リトルミィママ

あゝそうかっ‼️土地代だけじゃなくて建物の金額もあったのか💦

いろいろあって忘れてました💦

• 1月18日
水玉子

参考にならないとは思いますが…
平成13年築の注文住宅の中古一戸建てを購入し、フルリフォームしました。価格は1400万円ほどでした。