※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

16週の妊娠糖尿病で6分食について教えてください。毎日必ず6分食が必要?最後の間食は20時、フルーツは大丈夫?

妊娠糖尿病、6分食について教えてください!
16週の時に糖負荷検査で1時間後と2時間後の数値で引っかかり、栄養指導を受けて来週内科受診です。
6分食は外出などでできない日がありますが、毎日必ず6分食にしないとダメでしょうか?
最後の間食が20時ですが、この時はパイナップルなどフルーツにしても大丈夫でしょうか?
詳しい方がいましたら、ぜひ教えてください‼︎

コメント

初マタ🔰

私も妊娠糖尿病で
分食してました✩
今は分食一旦停止に
なりましたが💦
必ずしも分食にしなきゃ
いけないって事はないと
思います!
その日によって食べれない
時もあるので!
私も2回目の栄養指導の
時に毎回分食出来なくても
いいと言われました!
分食にするのは空腹時間を
少なくして血糖値上昇を
抑える為のものなので
そこまで深く考えなくて
大丈夫ですよ。
私は分食の時の間食は
朝と昼のみだけでしたが
バナナかカロリーメイト1本
食べてました😅

  • ママリン

    ママリン

    お返事ありがとうございます‼︎
    毎回じゃなくても、大丈夫なんですね。せっかく安定期に入ったのに、もし注射をすることになったらどうしようとか不安です。
    バナナやカロリーメイトなら食べやすいですね。
    お菓子などは全く食べないようにしていましたか?

    • 1月18日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    最初は甘いもの
    お菓子は食べないように
    してましたが今はたまに
    食べますよ😅
    意思の弱いダメママです💦
    昼間なら大丈夫かな?って
    思って食べてます(;^ω^)
    私重度と産婦人科の先生に
    言われましたが専門医の先生
    は食事療法と事故血糖値測定
    だけで様子みましょって
    言われて今に至ります!
    甘いものもローソンとかに
    低糖質のお菓子などあるので
    それを買ったりもしてます!
    後セブン店によりますが
    ドーナツも低糖質あります✩

    • 1月18日
  • ママリン

    ママリン

    私もまだ16週なのに、お菓子が食べたくて辛いです😭
    低糖質のお菓子探してみます!
    あともう少しで出産ですね‼︎
    頑張ってください☺️

    • 1月19日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ありがとうございます♡
    頑張ります(๑•᎑•๑)
    ママリンさんもまだまだ
    辛い日々が続きますが
    我が子を信じて
    マタライフ楽しんで
    ください♡

    • 1月19日