※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

旦那が仕事が忙しいため、家では携帯をいじりながら赤ちゃんの話に適当な返事しかせず、話を聞いてほしいと思っています。要望がワガママでしょうか?

旦那の事で相談です(><)旦那は最近昼と夜も仕事掛け持ちして頑張ってくれてます(><)そのせいか、家にいるときはずっとゴロゴロYouTubeみたり。赤ちゃんの話をしても携帯いじりながら適当な返事しかしません(><)ちゃんと聞いてる?とゆっても聞いてるよ!!ゆっくりさせてと行ってきます!!もちろん仕事頑張ってくれてるのはわかるけど、赤ちゃんの話してるときくらい携帯やめてちゃんと話きいてほしんですけど私のワガママなんでしょうか?お腹なでてきたりはしてくるんですけどね。。

コメント

みやつっち

分かります分かります!!
うちの旦那も、そんな感じです…
まだまだパパとして、自覚出ないんだと思います´д` ;
私は、確実にケータイを手放した時に、話をするようにしてます。ご飯の時とか( ´ ▽ ` )ノ
それとか、もう決めた!!って話すと、何を決めたの?って逆に聞いてきますよ♪( ´▽`)
旦那さんに相談より、仕事場で経験者に相談した方が役に立ちます´д` ;笑

みっころちゃんママ

ご主人頑張られてるのですね、、生まれてくるお子さんのために、そして家族のために。
お仕事掛け持ちされて素敵なご主人ですね😌

ご主人のお家でゴロゴロも気持ちはわかるしもう少し赤ちゃんの話は共有したいと思うぴよちゃんさんの気持ちもわかります。

決してぴよちゃんさんのワガママではないですよ、女性なら誰しもが思うことと思います。
例えばご主人がゴロゴロしてる時や携帯してる時は赤ちゃんの話や大切な話はせずぴよちゃんさんも違うことをしてそれぞれの時間とする、そしてお腹をなでなでしてきた時に赤ちゃんの話や共有したい話をご主人とするのはどうでしょう。
お腹なでなでしてる時って誰しも赤ちゃんを感じ優しい気持ちになりませんか😉

あとはお外に2人で出掛けられた際に赤ちゃんの話ししながらご飯食べたり、ショッピングしたり。

恐らく話すタイミングが少し悪い気がするので😉

お仕事かけ持ちして頑張る素敵なご主人なのでちゃんとぴよちゃんさんの話受け止めてくれるはずです‼️

あーか

産まれてないから実感ないんだと思いますよ!
昼も夜も頑張ってくれてるなんてすごいじゃないですか♡
今くらい許してあげましょう(σ・∀・)σ
産まれたらそんな時間もないくらい赤ちゃんにも追われるし、夜も泣くので寝不足にもなりますし。

ちゃら✳︎

分かります〜!うちもそうです(ーー:)

ずっと嫌だなぁ〜と思ってたんですが、
こないだNHKで科学的根拠に基づく『女性の体特集』をしていて、

産後に旦那さんが『ながら聞き』等をして目と目を合わさずに話していると、
ママはホルモンの関係で敵とみなしてしまうという話がありましたよ〜!

その話をしたら、産後はちゃんと聞こうって感じでくれたみたいです♡

今も〜!って思いますけどね 笑

ぴよちゃんさんのご主人は昼夜働いてくれてて、優しい方なんだろうな〜と思います♡

すごくわかります!
うちの旦那さんも昼も夜も働いてくれていて、家にいる時はだいたい動画みたりして、赤ちゃんの話もそんなにきいてくれません(`o´)笑
頑張ってくれてるのでゆっくり休んでほしい気持ちもあるんですが、赤ちゃんの話くらいきいてほしいですよね!
ワガママなんかじゃないですよ!
私は話を聞いてほしい時は一緒にお風呂に入ったりとかご飯を食べたりとかケータイがそばにない時間に話したりしてます(∗•ω•∗)

粋華

母親は授かったのがわかった瞬間から母親だけど父親は産まれてきた瞬間から父親だから、と妊娠中助産師さんに言われました。

あと、父親が父親として働くのは平均5年かかるともいわれました。それ以上の人もいるからねとも言われたので覚悟して今の子を産みました。
ぴよちゃんさんはワガママじゃありません。
聞きたい事をまとめて目の前でLINEしたりしてました★
携帯なら見てくれるよねーっていいながら(笑)

ひよこ

みなさんありがとうございます(><)♡
旦那が携帯触ってない時に
話をしたりタイミングを考えてみます♡

気持ちが落ち着きました(><)♡