※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらい経験をしている方からの相談です。初めての妊娠ではつわりがなかったが、今回はつわりがあり、嘔吐や食事の苦痛を感じています。つわりを乗り越える方法について相談しています。

皆さんは、つわりをどう乗り越えてましたか??
自分は嘔吐、常に眠い、車酔い、お腹すいてご飯食べても不味く感じて麺類とかしか食べれません。
初めての妊娠は悪阻なしで繋留流産してしまいました、流産してから5ヶ月妊娠発覚し以前より、つわりがあって初めてのつわりで結構しんどいです😭
初めての妊娠の時つわりなかったので、自分はつわりない人間だと舐めてました(笑)舐めてたので、意外にもしんどくてつらいです💦

コメント

ぽよ

頭に浮かんだもの、食べたいなと思ったものだけ食べる。
眠いときは寝る!!
気持ち悪いときは吐いてすっきりするなら、それでも大丈夫です!!

私はなぜかファミチキがたべたくなり、よく食べてました。あと、麺類もカップで作れるマグヌードル?少量のものを食べてました。
食べられるなと思った時にちょこちょこ食べてました。

しんどい時期ですよね…
無理はなさらず、なんとか乗り切ってください😢😢😢

乗り越える、と言うより
ただ時間が過ぎただけですね😣
つらいものはつらいです😢

とにかく少しでも楽にマシになる事を探してました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く時間が過ぎて欲しいって気持ちもあります笑笑
    探しますよね💦

• 1月18日

退会ユーザー

下の子の時は自分の唾液も気持ち悪くて舌をガーゼで拭いてました😢

早くつわりの時期過ぎますように😌✨
    休める時は休んでくださいね♥️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇💕

• 1月18日
リコ

私も繋留流産のときはつわりなくて、赤ちゃんが無事育ったときは悪阻ありました。
同じく食欲がなくて、冷麺ばっかり食べてました😵
これは食べれると思って買っても、ほとんど残したり…
私の場合は、コンビニで冷えたものや出来合いの味の濃いものばかりでしんどかったのか、お義母さんが温かい手料理を作りに来てくれて、皆で食べたら雰囲気なのか意外と食べられました😊
食べなれた家庭料理を、自分はしんどいので誰かに作ってもらうといいかもしれないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麺系やっぱり、楽ですよね
    飲み物もこれなら飲めるとおもって買ってもダメで、旦那にあげてます( ̄▽ ̄;)
    つわりがこんなに酷いものだと思ってなかったです笑
    あったとしても軽い程度だと思ってましたw

• 1月18日
あずもち

いちごみるくさんが言うようにただただ時間が過ぎただけって感じです😳笑
私まだつわり終わってないです💦吐くのはだいぶ落ち着きましたが吐き気ずっとします😭
私はとりあえず食べれそうなものを食べ、
水分も頑張ってとりました💦
先生に入院の話をされ上の子がいるのでそれは困るので💦
寝れる時間があれば寝てました。寝てるときが吐き気感じないので幸せでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って時間過ぎるまで待ちます。笑
    咳とかするんで寝たくても寝れなくて💦
    眠気限界くるまで起きないと寝れないって感じです。

• 1月18日
5kids◡̈

辛いですね😭
私は、6週の検診から目眩と食べても戻しての繰り返しで重度妊娠悪阻で昨日から入院しています😭
4人目ですが、一番悪阻が酷いです(´。・д人)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても辛いです!お互い頑張りましょう

• 1月18日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

気持ち悪い、眠い、食べたいけど食べれない。みたいなのが本当辛いです😱
    好みにもよりますが、私は100%ジュースとか酸っぱい系の物なら吐かずにいけて、amazon版のウィダーインゼリーみたいなものに辿り着きました🤣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみます!

• 1月18日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

30個入りで3000円いかないくらいでした!
    マスカット味もありました(^^)
    少しでも楽になるといいですね(´。・д人)

• 1月18日
そぬ🫧

食べれない時は食べず、時折ひらめいてあれ食べたいかも、、と思ったものを買ってきてもらい少しだけ口にしたりしてました😓ほんっとにしんどいですよね(;´д`)
吐きつわりでとにかく気持ち悪かったので良くないかなとは思いつつ食べず水分も舐めるくらいで暗い部屋でボーーっと早く終われ…と病んでました(笑)

色々試すより、頭に浮かんだものを試すと食べれることが多かったですよ👀私はフルーツ、ジュース、フランスパンとかでした(><)
終わらなかったらどうしようと病みまくりましたが13週の半ばにはドピークがスっと楽になりました😭💗
私は体重も減りすぎて寝たきりでお風呂もろくに入ってませんでしたよ!辛い時は無理せずに横になってください😢

ままり

つわり辛いですよね😭
お腹空いたら気持ち悪いし、食べたら食べたで気持ち悪いし…

私も皆さんが言うように、あれなら食べられそう…と頭に浮かんだものを旦那に買ってきてもらっていました。
一気に食べると辛いので、とにかくちょこちょこ食べです。
私はカレー、ポテト、モスバーガー、アップルパイ、グレープフルーツ、パイナップルなどなど
その日によって様々でした💦

あとは吐きたい時に上手く吐けないと苦しいので、吐く前に水を飲むと、ビシャーー!と吐けてスッキリしてましたw