※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱きは首が完全に座ってから、またはある程度座ってからしましょう。バディバディの抱っこ紐を使用予定です。

抱っこ紐についてです。

縦抱きは何ヶ月の頃からしましたか?
首が完全に座ってから?ある程度座ってからですか?

バディバディの抱っこ紐を使用予定です。

コメント

愛すくりーむ

首座って腰座ってからした気がするので6ヶ月とかだった気が

ひろ

4ヶ月検診で首座りを確認してもらってから縦抱きにしてました🙌

5人のまま

1ヶ月ぐらいから縦抱っこしてましたけど、インサートついてる新生児から使える抱っこ紐でです

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は基本的に首が完全に座ってからです😊

最近は新生児から出来るものも有りますが、その場合は記載されてると思います。

私的には首、背骨の変形は手術も難しいので、椎間板や骨への💀負担は出来るだけさせたくないですね😅あんなに頭も大きくて骨格も未熟ですし。
長い人生のたった数ヶ月。
たとえその抱っこ紐が首座り前にも使えると言われてても、完全に座ってたら使います😊

マママ❇︎

インサート入れて2ヶ月目から使ってましたよ!!

みぃ

インサートいれて2ヶ月から
短時間だけ使用してました❗

安心なのは首が座ってからですね✨

ママリ

エルゴのインサート付きの抱っこ紐で生後3週間から使用しました💡

Himetan❤️

ベビービョルンの抱っこ紐はインサートなして新生児から縦抱き出来ます。
それを下の子は使ってます☺️

いりたけ🍄

1人目、2人目はBuddyBuddyの抱っこ紐使ってましたが、2ヶ月頃からインサート付けて短時間だけ縦抱っこしてましたよ!