※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
家事・料理

バスマットのカビについてです!布のバスマットを使っていて、毎日ふつう…

バスマットのカビについてです!

布のバスマットを使っていて、毎日ふつうの洗濯物と一緒に洗っているのですが、光に照らすと黒いポツポツがあります、、
バスマットが白いのでたまたま気づきました。。
よく見ないと分からないレベルなのですが、これはカビですよね?
毎日ワイドハイターも入れて洗濯してるのにショックです、、!

バスマットなんてこんなもんですか😂?
みなさんのお宅はバスマット、黒い点々ないですか😂?

コメント

ハチ子

バスマットはすぐにカビる、湿ったまま置いておくのが嫌で珪藻土マットにしています。

はじめてのママリ🔰

うちは濃いブラウンのタオルを少し分厚くしたようなバスマットを3枚ローテーションで使ってます!
ブラウンなのでわからないだけですかね?カビは見えないです。
毎日洗っててもそうなっちゃうんですね😖

みっころちゃんママ

色んなことを考えると珪藻土マットが絶対いいとは思うのですがイマイチ あの感じに慣れなくて我が家もバスマット使用してます。

衛生的に使いたいのでけっこう大きめのバスマットで家族が使用してもビショビショにならないようにして使ったら直ぐ風通しの良いところにかけてそれからワイドハイターをいれて選択します。

このやり方で何年もバスマット使用してますが今の所カビポツは出てきてません😊