※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

保育園で使われているお食事タオルエプロンについて、手作りを考えている方が実際に使っているママさんの情報を求めています。新品のタオルを使ったり、何枚用意したか、何歳児クラスまで使用したかなどの経験を知りたいそうです。

保育園で使用するお食事タオルエプロンについて

保育園にて下記の画像のような「お食事タオルエプロン」を使われている先輩ママさんいらっしゃいますか?
(画像の商品名がよくわからず、お食事タオルエプロンと書かせていただきました。)

いくつか質問があります!
わかる範囲で回答いただけたら助かります!

⭐️手作りをされたことがあるママさんは、このエプロンを作るために新品のタオルを買いましたか?それとも家で使用しているお古のタオルで作りましたか?

⭐️入園のタイミングで何枚用意しましたか?
(その後足りなかったなどありましたら教えてください!)

⭐️このお食事タオルエプロンは何歳児クラスまで実際に使用していましたか?もしくは今も使用していますか?

4月に息子が1歳児クラス(生後12ヶ月)に入ります。
手作り予定ですが、どれくらい長く使うのか、汚れるのが早いのか遅いのかによって、新品のタオルを買おうか迷っています💦実際に使われているママさんからの情報があると大変助かります。🙇💕

コメント

みりりん

懐かしいです!1年間のつもりで汚れたりするしうちは、
あえて柄物にしちゃってました汗
保育園はほんとに安くていいから換えがいくつも必要ですよね!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️やはり使い倒しにはなりますよね💦買い換え見越して選ぼうと思います。😄

• 1月18日
うきわまん、

保育園 タオル スタイやエプロンででますよ^ ^
手作りしましたが、新品の可愛いタオルで作りました^ ^
うちの保育園は2歳児までは使ってます( ^ω^ )

4枚作りましたが毎日洗濯してますし、足りてます。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️小さいうちは首に何かつけていた記憶が私もあります😆長い間お世話になりそうですね‼️ありがとうございます‼️

• 1月18日
🌈

使ってます〜!1日に3枚必要だったので9枚買いました!
でもカビ生えたりするので汚くなってきたらその都度買い換えてます😭💦

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️先生も何枚か使うとおっしゃっていた記憶はありました💦1日3枚って結構な枚数ですよね😳‼️しっかり準備します‼️

• 1月18日
mayu

使っていました❣️
1歳クラスに入園した時に作りました。
うちの園では、1歳クラスは1日3枚使っていたので、6枚作りました。でも、もう少し余裕が欲しいかなぁと9枚にしました。
現在、2歳クラスで、午前中おやつがなくなり、1日2枚。
もう使わないと1月からなくなりました。

結構汚れるので、100円均一のタオルで作りました。一応、ちょっとかわいいのが良いかなぁと思って😊

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️やはり結構汚れるんですね😂スタイもなかなか汚れますが、これからの食事を考えると汚れが凄そうです😭ありがとうございます‼️

• 1月18日
さやまま

家にあった新品タオルと、0歳から使ったのでハンカチタオルを買って作りました!1歳の今は1日3枚使うので9枚くらい作りましたよ😊

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️我が家も毎日3枚使いそうなので9枚用意したいと思います‼️ありがとうございます‼️

• 1月18日