※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

リンゴコロコロの手遊びの続きを知りたい方がいます。保育園で子供に教えられているが、自分が知っているのは1番までで、3番までがあるとのこと。担任の先生に会えず、ノートで聞くのも忙しいため、続きが知りたいと相談しています。

「リンゴコロコロ」の手遊び知ってる方いらっしゃいますか?

子どもが保育園で教えてもらっているようで「歌って!」と催促されるのですが、私が知ってるのは1番までで保育園では3番まであるようで分かりません💦
仕事の帰りが遅くて担任の先生になかなか会えず、ノートで聞くのも忙しいのに迷惑かなーと思って聞けず😅

園によって多少の違いはあると思うのですが、私が知ってる1番はこれです

りんごコロコロ りんごコロコロ
みかんカンカン みかんカンカン
ピーマンぴっぴ ピーマンぴっぴ
キャベツはキャー キャベツはキャー


この後順番は分からないのですが
メロンメロメロ
パイナップルプル
とうもろこしこし
等が出てくるようです

コメント

りんご

パイナップルプルパイナップルプル
ブドウ うー ブドウ うー
とうもろこしこしとうもろこしこし
しいたけしーしいたけしー

で歌っていますが、メロン出てこないですね。あと、かぼちゃぼちゃぼちょーとかもそういえばあった気がするので園によって違ったりするんですよね。

mamari

パイナップルプル パイナップルプル
ブドウウンウン ブドウウンウン
とうもろこしこし とうもろこしこし
しいたけしー しいたけしー

うちの園ではこうやって歌ってました☺️

メロンは出てこなかったので
園によって違うんですねー😊

ゆん

みなさん、ありがとうございます!

たぶんみなさんが教えてくださったのが3番に当たると思います!
歌うと娘がノリノリで踊ってくれました😌
2番を求めてYouTubeも探してみたいと思います。

まとめてのお返事となってしまい申し訳ありません💦
ありがとうございました!