※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
お仕事

滋賀県で子育てしながら働ける場所を探しています。子供が小さいためロング出勤は難しいです。都会のような子供連れで働ける場所は厳しいでしょうか?

滋賀県で子育てをしながら働けるところてありますか?まだ子供が小さいのでロング出勤はできないので探しています。都会のような子供連れで働けるところは厳しいですよね?

コメント

とんちんかん

色々あると思いますよ
子育て中のママ向けの
ハローワーク のマザーズコーナーで相談されてみてはどうですが?

• R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

返信ありがとうございます。マザーコースなんてあるんですか?初めて知りました( ´ω` )/

• 1月18日

内勤で自席の決まってない、ベンチャー企業みたいな感じのところですよね?
なかなかないですね😅

自家用車で回るワタミの宅食とか、あとは看護師さんとかだったら施設だと子連れ可のところ見かけました!

マザーズハローワークで登録したら、希望職種が出たら連絡くれるので、1度相談に行かれるのがいいと思います!
マザーズハローワークは、託児あります☺️
予約して行ってくださいね🙌

返信ありがとうございます( ´ω` )/
    1度行ってみようかと思います👍✴
    なかなか思ったところてないですよね…。
    少しでもいい職場が見つかるといいです❤

• 1月18日
ゆ

託児所付きの職場とかですかね🤔
滋賀県だとなかなか子連れ出勤できるような職場はなさそうです💦

みなさん仰るようにマザーズハローワーク(マザーズジョブステーション)へ行くといいですよ🙆🏻‍♀️
場所によっては託児があるのでゆっくり相談できますし、予約すれば面接時の託児もしてくれます!

返信ありがとうございます!!

そうなんですよ…まだ子供が小さいのでできるだけ近くにおいておきたくて…でもそんな条件は厳しいとは分かっているのですが( ´;ω;` )

1度相談に行ってみようと思います❤

• 1月18日

つい先日にオープンしたブランチ大津内のママスクエア?は託児付きで子供の様子を見ながらお仕事出来る所があったはずですが、現在求人があるかはわかりません。→主人の知人がお勤めらしいのですが、子連れ出勤出来るということしか詳細は分からずですが。

こまめに見てるとまた出てくるかもです。あと介護施設等も短時間勤務で施設内託児所内で子供を預かってもらいながらお仕事出来る所もありそうです。探せば色々ありますよ❤️

おはようございます!!
    返信ありがとうございます!!
    色々と詳しい情報ありがとうございます(*´ч`*)

またネットでも確認してみたいと思います。

どこかに赤ちゃんと一緒に働ける場所があると心強いのですが…

• 1月19日