※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中何度も起きておっぱいを欲しがり、夜間断乳を続ける悩み。仕事復帰や2人目妊活中で寝不足が心配。同じ経験の方、励ましてください。

励まして下さい😭

もともと寝るのが下手くそな娘。
夜中も何度も起きるし、生理再開させる為もあって9ヶ月で夜間断乳。
初めの1ヶ月は朝5時まで2回だけ寝れたことがありましたが平均3.4回は起きてました。
それでも夜間断乳前よりは随分寝てくれたのであたしの寝不足もかなり改善され、このまま夜間断乳を続ける予定です。
ですが1歳になる前からまただんだんと起きる回数が増え、ここ2週間は何十回も。5分おき、10分おきに起きます😱
昨日と一昨日はあまりにも泣いて、おっぱいのベビーサインをしきりに出してくるのであげてしまいました😰
これがまた癖になってしまうのでは、と思うのと
おっぱいさえ飲んだらすんなり寝てくれるかもとの葛藤が凄いです。
夜間断乳してもう4ヶ月経ちますが、添い乳してた時と変わらない回数起きるので、娘にはまだおっぱいが必要なのかもと思うようにもなりました。
ですが、2人目妊活中なのと、4月から保育園の予定なので夜間断乳は続けたいです。
同時に仕事復帰もするので、毎日1時間寝てるか寝てないかぐらいで仕事するのが恐怖しかないです。
お子さんが同じような方、励ましてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝、お昼寝はどんな感じにしてますか?

ウチモ1歳でもう断乳してますが、よく起きます😱

• くんちゃん

くんちゃん

お昼寝はだいたい13:00から15:00の2時間ぐらいです
    朝寝はしないように心がけてます。
    断乳は日中もですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう11ヶ月になる前に完全断乳しましたよ🙆

元々3回食になってから昼間はあげてませんでした😂

うちはよく起きるので昼寝も30分とかですよー😗

• 1月18日
ままりん

私は寝不足で仕事に行くのが本当に無理だと思ったのでまだ夜間だけ授乳してます😂
寝る前にあげたら起きないしまだ欲しがるので別にまだいっか!と思ってます(笑)
ちなみに1歳から保育園に行ってます👍
保育園ではおっぱいのことは忘れているようです🤔
お昼寝もできてます!
仕事復帰してから息子も夜中に何度も起きることがありましたが寝不足で仕事、、本当にキツいです😨

• くんちゃん

くんちゃん

寝る前にあげて夜中起きないのでしたら本望です🙄
    日中はまだおっぱいしてるので保育園始まったらどうしようか悩んでます。
    仕事復帰してなにか感じ取ってるんでしょうか🤔

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

ですよね😂
    うちはもう2歳すぎてますし周りにも「え?まだおっぱいあげてるの?」とかごちゃごちゃ言われますが私には無理に今辞めさせる理由がないので息子のタイミングで卒乳を目指してます😊
    うちも仕事復帰まで日中もおっぱい飲んでましたよ😂
    保育園では欲しがることもなかったようです👍
    帰ってきてからは即おっぱいでしたけど(笑)
    帰宅後即おっぱいもしばらくしたらなくなりましたね🤔

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

断乳を続けたい方に対してのコメントじゃないですね😂💦
    的外れでごめんなさい😭

• 1月18日
  • くんちゃん

くんちゃん

姪は5歳までおっぱい吸ってたらしいです(笑)
    あたしも出来れば卒乳を目指してるので、m✩*॰¨̮さんのやり方が理想です😊
    日中おっぱい張らなかったですか?

• 1月18日
  • ままりん

ままりん

5歳はなかなかですね😂❤️
    保育園で色々我慢もしていると思うので大好きなおっぱいまで我慢させて無理矢理辞めさせるのが私は可哀想に思えて😭
    私も寂しいし😂
    日中はしばらくは張ってましたが今は張らなくなりました🤔
    さすがに量が減ったんでしょうね😂

• 1月18日
ちーかま

日中も断乳してますか?

息子も夜間断乳だけだと
めちゃくちゃ泣いてて効果なく
授乳も嫌になってきたので
思い切って完全に断乳したら
しばらくして無くなりました!

後は泣いても無視ですかね🤔
可哀想ですが
「ママは寝てるよ」って
アピールをする為なので
しばらく辛いですが
そのうち諦めてくれますよ🙌

• くんちゃん

くんちゃん

日中はおっぱいしてます。
    もともとご飯後の3回ぐらいしかおっぱいしてなかったのですが、ここ1ヶ月ぐらいでベビーサイン覚えて、服のめくり方、ブラの下げ方までマスターして勝手に飲まれてたり、日中めっちゃくちゃグズるようになって仕方なくあげるようになったので前より回数増えました😭
    おっぱい辞めるのはあたしが寂しいです😢

なるほど、無視ですか。
    今まで1人で寝れなくて、起きたら抱きしめると落ち着いてたのでその癖がついてるのかな。いわゆるねんトレですよね。それも1つですね!
    参考にさせてもらいます😄

• 1月18日