※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
サプリ・健康

生後6ヶ月の子がいます。現在完母で、授乳中です。産後から便秘で悩んで…

生後6ヶ月の子がいます。
現在完母で、授乳中です。
産後から便秘で悩んでいます。
今は、市販薬の酸化マグネシウムでなんとか出しています。
ちゃんと出ているので便秘ではないのですが、最近浮腫むようになってしまいました‥
主に、ふくらはぎや目、顔もすっきりしません‥
酸化マグネシウムの副作用と浮腫は関係あるのでしょうか?
毎日飲んでいるので気になりました(~_~;)

コメント

タミ子🐍🐴🐮🐇🐈️🐕🐗

私は肝臓が弱ってむくみが出ましたよ。医薬品のほうのヘパリーゼを見ると、授乳中によいと書いてあります。授乳中は肝機能が低下するのかも。

後便秘でもむくむそうです。

それとちょっと意外に思われるかと思いますが体の水分不足でもむくむそうです。
酸化マグネシウムの作用で水を結構使うので、水分を多めにとった方がいいですよ。
経口補水液とかもおすすめします。
授乳中なので水のとりすぎということはあまりないかと思います。

• なあ

なあ

水分はかなりとるようにしているので、水分不足ではないかと思うのですが‥💦
    妊娠中は、後期でも全然浮腫まなかったので、ここ最近の浮腫が何故なのだろうと疑問で‥💦
    便秘でも、浮腫みますよね。
    しかし、毎日一応出ているので、便秘ではないような気もします(~_~;)

• 1月18日