※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で水が飲めず、ジャスミンティーを飲んでいますが、カフェイン量が気になります。控えた方がいいでしょうか?

現在10週に入るところなのですが、悪阻で水とお茶の多くがダメです。吐いてしまいます。
でも7週のころに脱水と便秘で入院になってしまったことから、水分摂取を心がけており、唯一美味しく飲めるのがジャスミンティーと紅茶です。
ノンカフェインのものを飲むようにもしたのですが、だんだんそれもダメになってきて…何より美味しいと思えないのがストレスで、ついついジャスミンティーを飲んでしまいます。
でもジャスミンティーのカフェイン量って調べても分かりにくくて。。
やはり控えるべきですよね?😣

コメント

アン

ジャスミンティーの種類にもよると思うので、ティーパックならその名前で検索したら出るかも?私は初期の頃、さんぴん茶飲んでてカフェイン入ってる意識なくてガブガブ飲んでいたので焦りましたが、コーヒーみたいに高くないなで取りすぎてはない感じでした。
友だちは炭酸系のジュースは飲めたと言っていましたが、炭酸とかはどーですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    コンビニで売ってるオリジナルの商品を飲んでいます。しっかりと商品名で検索すると分かるかもしれないですね!
    炭酸やジュースは飲めることは飲めるのですが、甘さが後からしんどくなってしまう感じで😣炭酸いける方多いって言いますよね😀

• 1月18日
AMN

切迫で入院してましたが2リットル箱でジャスミン茶持ち込んでましたよ笑
カフェイン少なめってやつなら平気でしょ!って🙋‍♀️
2リットルはやめた方がいいかもと言われたくらいです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ジャスミンティー美味しいですよね😭ご一緒の方がおられて嬉しいです。2リットルは控えますが🤣毎日600ccのペットボトル1本程度は心置きなく飲もうと思います!

• 1月18日
さだはる

私も2人目の時、水や冷たいお茶が飲めなくて水分摂取のために辿り着いたのが、午後ティーのミルクティーでした 笑
あとあったかい緑茶。
両方ともカフェイン入っていますが、気にせず水分摂取!!と思って飲んでいましたよ。
でも、元気な子が生まれました。
看護師さんがおっしゃるように、気にせず今は飲めるものを飲んだ方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

午後の紅茶飲めますよね!分かります!緑茶も!とにかく今私はカフェインを求めています😂
    看護師さんに相談したことがないのですが、次回私も聞いてみようと思います🙂ありがとうございます!!

• 1月18日

妊娠7週の時に妊娠悪阻で入院し麦茶が飲めなくなり水分も取れなくなりました😢
入院して唯一飲めたのがほうじ茶でした☺️談話室みたいなとこに無料で入れてこれたのでほうじ茶か氷水(冷たくして)なんとかほうじ茶で乗り越えました😆

• ママリ

ママリ

お茶や水がダメになる方って多くおられるんですね。ほうじ茶もカフェイン入ってるんですもんね😢私も麦茶は論外って感じです💦
    私もあんまり気にし過ぎずに過ごしたいと思います!

• 1月18日