※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

妊娠5ヶ月くらいの時、切迫流産で入院しました。その時、病院のベッド…

妊娠5ヶ月くらいの時、切迫流産で入院しました。
その時、病院のベッドが硬くて、横向いて寝ると太ももの外側部分(横向きに寝た時、ベッドと触れる部分)が痛くて痛くて…
その後、退院して自宅のベッドでは痛みもなく、過ごしてました。
そして、10月に帝王切開で出産し、そのまま退院まで10日くらい入院してたのですが、その時もまた横向きに寝ると、太ももの外側が痛くて…
今は、自宅のベッドでは痛みもなく眠れていますが、フローリングなどに横向いて寝転がると、やっぱり痛いんです。
妊娠して骨盤が歪んだりしたせいなのでしょうか?
自然と治るのでしょうか?
医者に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

骨盤が歪んだという原因よりも、安静期間が長かったことや体幹やお尻の筋力低下のために太ももの外側の筋肉へ負担がかかっていると思います。腹式呼吸や軽いお尻上げ運動による筋トレ、痛いところをお風呂でほぐす事からはじめたらいいと思いますよ。

• まま

まま

ありがとうございます。
    早速やってみます。

• 1月18日