※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ブルーノのブレンダーの透明容器で食材が潰れず、おかゆや野菜もうまくいかない。初期量が原因か?アドバイスをお願いします。

ブルーノのブレンダー買ったのですが、付属の透明の容器で使ってもうまく食材が潰れません😭
おかゆもとろとろにはなりますが、粒が残ってしまいます😢
初期で量があまり多くないので、それでですかね😫?
ほうれん草もにんじんもなかなかうまくいきませんでした😭
アドバイスお願いします。

コメント

おたふくなんてん

同じの使ってました!

カップ半分くらいでブレンダーした時はちゃんと出来たのでもしかして量が少ないのかも知れませんね🙂

• はな

はな

ありがとうございます!
    やっぱそうですかね😭
    おかゆ、少ない量でも離乳食キットの裏ごしの網だと辛くて😂
    それでしばらくは頑張らないとですかね😭

• 1月18日
れれれ

野菜関係は、確かに量が少ないと地味に残ってだめでした( ´•౪•`)
コメは、冷凍するので10倍がゆ作るカップ1杯分作ってます◡̈良い感じにできますよー◡̈
ブルーノ で困ってないです♡

• はな

はな

ありがとうございます!いつも、お米50gでレンジでおかゆ作ってます!
    水分がほぼなくなるのですが、少しお湯を足してブレンダーすればいいですかね🤔?

• 1月18日
  • れれれ

れれれ

水分なくなるのは、水分が足りてないと思いますよ( ˙ㅿ˙ )!
    私は炊飯器から作ってますが、水分が0になってることはなく少し残ってます( ´•౪•`)
    因みに、炊飯器で作るのが1番水分を吸収するらしいです。栄養士さんからのうけうりですw

• 1月18日
な

量少ないといかないですよね!私はわざと多めにやって余ったのは大人の野菜スープやホットケーキ、カレーに入れて煮込んでました😊

• はな

はな

ありがとうございます!
    やっぱり量ですかね🤔?
    大人のに使うのもいいですね😍
    調整してみます!

• 1月18日
とーこ二児のママです

同じくブルーノのブレンダー使ってますが、使う量が多ければかもしれませんけどトロトロに出来ますよ!

• はな

はな

ありがとうございます!
    やってみます!

• 1月18日
あい

同じもの使ってます!

自分たち用に使うときは普通に出来るので、たぶん量が少ないんだと思います!
一昨日からにんじん始めたので1本だとなんとか全部かけれましたよ!
あと茹で汁を入れてかけるとかけやすかったです😊
ほうれん草も気持ち水多めだとかけやすいです!

ママリ

同じものを使っています!!
にんじんをこの前してみたのですが、粒が残って潰れませんでした💦💦
量が少ないからだと思って、今は自分で裏ごししてます😣