※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆☆☆
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんを育てている方が、ベビーカーを買おうと悩んでいます。4輪と2輪の違いや、どちらが便利かについての意見を聞きたいです。

1か月の子を育てています。
そろそろベビーカーを買おうと思います。
オート4輪と2輪では、ずいぶん値段が違いますよね?
経済的には2輪のほうがいいですが、やっぱり4輪のほうが便利なのかなぁと思ったり・・・。

使うのは近所のお散歩とお買い物ぐらいになるかと思います。
ほとんど車移動なので、電車やバスを、利用することは多くないと思います。

4輪と2輪どちらを使っていらっしゃいますか?
4輪が便利!とか2輪で充分事足りるとか色々ご意見聞かせてください。

コメント

しーにゃん

2輪です!
対面にした場合思うように進みません(^^;
オート4輪の方値段的に高いですが
すごく使いやすいと思います(^_^)

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

コメントありがとうございます。
    やっぱり値段だけあって4輪のほうが使いやすいですよね・・・。

• 5月13日
くりにゃん

どっちも赤ちゃん本舗で試してオート4輪を買いました!
高かったですがその分、使いやすくて愛用してます♥

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

やっぱり4輪が便利なのですね!
    あまりの、値段の差に躊躇してしまってます(>_<)

• 5月13日
  • くりにゃん

くりにゃん

値段の差は驚きですよね(;´д`)
    私のも5万くらいしました(;´д`)
    機会があれば試しに使ってみてから選ぶのがいいと思います!
    そしてオート4輪が効果を発揮するのは対面のときだけです。
    なので、対面で使う時期を考えてからの購入でもいいですよね(о´∀`о)
    納得のいくベビーカーが買えますように✨

• 5月13日
  • みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

4輪だと5万ぐらいはしますよね!
    値段だけあって便利ということですね。
    お店で実際に試してから買います!

• 5月13日
みぽにょん

私は2輪のベビーカーを買ったのですが、
未だに対面にしないと寂しいからか泣いてしまうので対面でお散歩や買い物やお出かけ行っていますが、やはり小回りがきかなくてお店に入ると大変でした💦
背面で慣れてくれれば何の問題もないんですけど…
私はやはり小回りきくし、買う前から4輪が欲しかったのですが結果ちょっと後悔してます、欲しいものを買えばよかったと…😭笑

実際買いに行った時に赤ちゃん乗せて両方試してみて、みかん☆☆☆さんが使いやすいと思った方を選んだほうが良いと思います!

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

なるほど・・・。
    私も本音は4輪が欲しいのですが、あまりにも値段が違うのでどうかなぁ〜〜〜と思って。
    使い勝手が良くないとやっぱり後悔しますよね(>_<)
    お店で実際に試してみます!

• 5月13日
♡Mママ子♡

4輪使ってます‼︎
何回も見に行って試して決めました(^^)
私もメインは車なので、電車やバスは利用してないですが、むしろお散歩や買い物に使うのに4輪便利です(*´╰╯`๓)♬
スーパーやコンビニでも小回りがきくので楽ですし狭い道でもすんなり曲がれるので、抱っこ紐の方が活躍すると思ってたらベビーカー使い心地よくてベビーカーばっかりです(^^)

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

私も抱っこ紐のほうが、両手があくから便利なのかなぁなんて思ってました。
    でも、子どもが重くなってきたら大変だしなぁ・・・とか。
    やっぱり4輪が便利だというご意見が多いですね!!

• 5月13日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ベビーカー邪魔になる場所や、抱っこ紐の方が便利な時もあるので場所によって使い分けてますが、散歩はベビーカー使ってます(^^)
    スーパー寄る時はベビーカー不安で抱っこ紐でしたが今は全然狭くても平気なのでベビーカーなら荷物も乗せれるし助かってます!
    それと今日みたいに暑いと抱っこ紐暑いので、これからますます散歩はベビーカーになりそうです(^^)
    いいベビーカー見つかるといいですね♫

• 5月13日
  • みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

買い物のときもベビーカーに荷物を乗せられるのは便利ですね。
    確かにこれから暑くなってくるので抱っこ紐だと暑いですよね(>_<)

実際に試してみて購入します!

• 5月13日
まる🌈💎

オート4輪使ってます!
見に行って店員さんの説明聞いて即決めました(*^^*)
基本抱っこ紐が多いですが、公園行ったりした時にスムーズに動くし友達もすごく押しやすいって言ってました。
小回りもきくし私的にはこれにして良かったと思います(*´∀`)

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

4輪だとやっぱり操作しやすいですよね。
    私も店員さんに色々聞いて、納得できるものを購入したいと思います!

• 5月13日
yochiko

ベビーカーは案外使用頻度高くなると思いますよー!子供もどんどん体重が増えてきて、出かける際にベビーカーは大助かりになると思います!!

ウチは4輪です。何度もいろんなベビーカーを触って押して決めました。

私1人で、車や電車での乗せ下ろしを考えて、かなり軽めのもの且つ、簡単にたためるものしました。

十分吟味したので、満足してますし、小回りはやっぱり大事です!

• みかん☆☆☆

みかん☆☆☆

実際に色々試してみて購入するのが一番ですね!
    車への乗せ下ろしの頻度は多いかと思います。
    軽め、簡単にたためるというポイントも大事ですね(*^^*)

• 5月13日