※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

11ヶ月の娘との過ごし方について、寒い日や天気が悪い日は家での遊びに悩んでいます。キッズスペースに行くのは病気が心配で避けています。夜中に起きることも増え、疲れさせたいです。

11ヶ月の娘との過ごし方について。

アドバイスください((T_T))
歩くようになり、晴れて暖かい日はお外で歩かせたりベビーカーで散歩に行ったりしますが、寒かったり天気がよくない日は何をして過ごそうか悩みます…。狭いアパートなので、家で追いかけっこやバタバタ遊ぶのはなかなかできず…。そうなると、オモチャや絵本ですかね?(´;ω;`)
支援センターやモールなどのキッズスペースは、今の時期は病気が怖くて行っていません(T_T)気にせず行っても平気でしょうか?
最近体力がついてきたのか夜中に起きることが増え、どうにか疲れさせたいと思いまして…1日の過ごし方、参考にさせてくださいm(__)m

コメント

しーまま

歩くだけで十分な時期なので、空いているお店に行ってただただ歩かせたりしてました😂
めちゃくちゃ田舎なので近くのイオンが平日昼間は空いていて、そこの階段とか広いところで人が少ないところを歩かせたりとかしてましたね😅

でも基本はあまり気にせず支援センター行ってました!
具合が悪い子は来ないはずなので😌

• たま

たま

たしかに!キッズスペースへ行かなくても、店内の空いているスペースなら歩かせられますもんね🤔いいかもしれません(*^^*)
    できれば支援センター行きたいです((T_T))気にしすぎてたかもしれません💦

• 1月18日
rimi

娘も昼間動かさないと寝つきが悪いので、寒い日でも短い時間公園に遊びに行きます💨
雨がザーザーの日はさすがに無理ですが…小雨の日や雨が上がったりしたら近くのドラッグストアまでお散歩したりしてます。

• たま

たま

公園なども、暖かい格好をさせていけば大丈夫ですかね(´・ω・`)なるべく動いてほしいですもんね((T_T))もう少しスムーズに歩けるようになったら、お散歩も行ってみたいです✨

• 1月18日
メメ

それくらいの頃はお天気な日はとにかく外歩いてましたね笑。
最寄りのスーパーがちょっと遠いので、良いお散歩でした☺️
でも支援センターも毎日ではないですが行ってましたよ🙋‍♀️
そこは余りに風邪などの症状が酷い子は入り口で断っていて、中も清潔だったので…。
3年間支援センターで病気貰ったかな?と言うことはないです。

雨の日は家の中で、出来れば頭使う遊びが脳が疲れて寝付きやすくなるそうですよ😃

• たま

たま

まだ少しあるいてはしゃがんで…なのですが、見守りながらお散歩をする感じでしょうか?(´・ω・`)近場のコンビニなどから始めてみたいです😊✨
    支援センターも、たしかに体調悪い子は来ないですよね…。気にしすぎていました(つд;*)

頭を使う遊びですか!それは初めて知りました✨知育系のおもちゃを買ってあげた方がいいのかなぁ🤔

• 1月18日
  • メメ

メメ

本人が抱っこー、とかベビーカーってなったらそうしてあげてましたが、しゃがんでまた歩く、って感じならのんびり付き合ってましたよ☺️
    もうそれだけで良い運動になったので🙋‍♀️
    気にされるママさん多くて、意外に空いてるので私はこの時期の支援センターはよく行きました笑。
    時間帯とかも朝イチとか、お昼とか空いてる時間にしたりもしたかな。

積み木とかそう言うものでも充分頭使いますし、型はめパズルなんかもすこし早いけど買っても良いかもですね😃

• 1月18日
  • たま

たま

ゆっくりでも運動になりますね✨早速、明日からやってみます🥰
    同じように気にされるママさんもいますもんね…時間帯見てわたしも行ってみます!
    これでかなり活動範囲広がります!😭✨

積み木も購入を考えていたのでちょうどよかったです(///∇///)ありがとうございます!!

• 1月18日