※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがいます。日中の授乳間隔が4時間以上空くようになりました。夜は4時間おきに起きることが多く、夜泣きもあるようです。完母でお出かけは控えつつ、お散歩や日中の遊びを楽しんでいます。

3ヶ月半になる息子がいます。完母です。
1ヶ月早産だったので遅いのかもしれませんがココ最近完全に日中の授乳間隔が4時間以上は空くようになってきました!

質問は夜の授乳についてなのですが、3ヶ月とかになると夜まとまって寝てくれるようになった🎶とよく見るのですが、うちの場合夜もきっちり4時間で起きるし、たまに3時間でも起きます。(これを夜泣きというんでしょうか…?)
インフルエンザが怖いのでお出かけはスーパーとかやむを得ないときしかしませんが、お散歩はほぼ毎日でたり日中遊んだりしてるのですが😂

完母だとこんなもんですか??

コメント

たま

8カ月になる息子がいます。
完母ですが、いまだに2時間おきに起きます。😹寝不足辛すぎです。笑笑
昼間は空きますが、、。
完母でも朝まで寝てくれる赤ちゃんもいるし…。うちは諦めました笑笑

• みー

みー

8ヶ月で2時間起きは辛いですね…😭
    ちなみになんですが、短い時間で起きた時ってもうおっぱいあげちゃってますか?それともそのままもう1回寝かしつけてますか?

• 1月18日
  • たま

たま

迷うところなんですが、寝かしつけにかなり時間かかるので、おっぱいあげちゃいます(`・ω・´)

• 1月18日
  • みー

みー

ですよね!私もずっと迷ってるんですが、眠すぎて寝かしつけてる元気ないのでおっぱいあげちゃってます😂同じ方がいてよかったです!ありがとうございます😆

• 1月18日