※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R"
家族・旦那

昨日旦那に言われた事がショックだったので吐き出させて下さい💦専業主婦…

昨日旦那に言われた事がショックだったので吐き出させて下さい💦

専業主婦で1歳半の子どもがいます。卒乳してから生理痛がひどくなり特に1~2日目はつらいです。薬も飲みますがすぐには効かないし、痛みは多少おさまっても身体のだるさはあります。旦那は平日朝7時にでて帰ってくるのは23時なのでほぼ1人でみています。昨日の夜は友達と飲むと言っていたので夕方に「どうしても生理痛がひどいからできるだけ早めに帰ってきて欲しい」と伝えたところわかったと返事がきました。私の中では23時までには家に帰ってきてくれるかなー?(飲んでるところから家まで1時間ちょいかかります)と思ってましたが結局帰ってきたのは12時半頃…。
もう少しだけでも早く帰って来れなかったのか聞いてみると、友達の昇進のお祝いで飲んでいたのに生理痛ってだけで早く帰って来れない、生理痛の痛みはわからないけどじゃあ毎月毎月生理の度に俺は仕事を休まないと行けないの?そんなに痛い痛い言われてもどうしようもないと😣
毎月毎月早く帰ってこいなんて言っていないし、友達との飲みには行かないで早く帰ってこいとも言ってません。まだ子どもも夜ぐずったりするのに少しでも変わってあやしてくれないかなと思って言ったのに…と思いなんだかショックでした😢
毎月毎月くる生理、私だって軽い症状だったらどんなにいいことか…コントロールできるならしたいわーーーー!!!!という愚痴でした🙏長くなってしまいすいません

コメント

Nちゃんママ

生理痛ひどいとしんどいですよね😢お気持ち凄い分かります。自分も出産後からの生理来てから酷くなりました😢

旦那さんの言葉特に生理中はショックでかいですよね😢
確かに男性には生理痛の痛みや辛さは分からないけど、大丈夫?すぐ帰れるか分からないけど無理しないで休んでてねと一言欲しいですね…。
別に休んでくれとか言ってるわけじゃないのに😢という気持ちわかります。

Yさん生理痛辛かったですね😢
ゆっくり休んでくださいね。

私も軽い症状でコントロールできるならしたいわ!どちくしょーーーーーーー!!!って毎月なります😂💦

• R

R"

共感していただきありがとうございます😭
    そうなんです!一言あれば全然違うんですけどね😣
    ゆっくり出来る時はします!

• 1月18日
 はじめてのママリ

えー、私でもショックですその発言は😓
なにも家事育児代われとか一切飲みに行かず早く返ってこいとか言ってるわけじゃないのに、少しでも労ったり心配してくれれば気持ち的に全然違うのに…って感じですね😢
生理痛の痛みは男性には分からないのは仕方ないけど、思いやりが欲しいですよね💦

もしすぐにまた子どもが欲しいとかでなければ、ピル処方してもらったらいかがですか?
だいぶ楽になりますよ😊

• R

R"

そうなんですよね、別に飲まずに早く帰ってこいって言ってるわけじゃないのに…😭
    もう二度と頼らないと決めました笑
    ピル調べてみます🙏

• 1月18日

普通に仕事して帰ってきて23時帰宅なんですよね🙄💦?
仕事→飲みに行ったら23時までには帰ってこれなくないですか?
理解力無かったらすみません💦
私も生理産後すぐ再開して産前より酷くなったように感じます😭
男の人は絶対わからない痛みだろうけど
わざわざお願いしなくても察して気遣ってくれたらいいんですけどね😥
男の人ってほんと気が回らないというか、、😅
女の感覚だと普通に考えたらわかることも言わなきゃわかんなかったりしますよね😂

• R

R"

分かりづらくてすいません💦飲み会の時は7時とかには仕事を終わらせて飲みに行ってるのでその時間に帰ってくることは可能なんです😢

• 1月18日

生理痛だるいですよね……。
そんなの言われたらあたし切れます😂 うちは幸い生理に理解ある旦那ですが……友達に話してもやっぱまだ妊娠、出産、生理に理解ない男性が多いのが現実ですよねえ。まあ早く帰ってきてくれても何もしなかったらいない方が助かるんですけどね笑

• R

R"

確かに何もしないなら余計イライラしますよね笑
    私も切れたんですけど、いまいち通じなくて😱自分のせいで生理痛ひどいなってる訳じゃないのにな…と😑諦めることにします!

• 1月18日
まり

ひどい生理痛つらいですよね。低用量ピルなどためされてはどうですか?

• R

R"

ピルのこと調べて検討してみます!ありがとうございます😌

• 1月18日

つらいですよね。私も生理痛ひどくて入院レベルでした😰なので食べ物を気を付けて無農薬を選んだり添加物など控えるようにしたら生理痛なくなりました✨個人差ありますので参考までに★

• R

R"

食べ物を変えるだけでも効果があることもあるんですね👀参考にします!

• 1月20日