※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚が悪化しているため、皮膚科に連れて行くか迷っています。予防接種後3日目で車で1時間の距離ですが大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

一昨日1回目の予防接種を受けてきました。熱もなく元気そうです。全身の肌荒れが気になり小児科に行った際に相談してみましたが 1か月検診とときに出してもらった保湿剤で様子を見ていいと言われて帰ってきました。塗っても肌荒れは悪化するばかりで心配です。私も夫もアトピー肌なので、皮膚科に連れて行った方がいいかと考えていますが、車で1時間のところにあります。

予防接種を受けてまだ3日目ですが連れて行っても大丈夫でしょうか?そんなに遠くに連れて行ったことがないので心配で💦

でも日に日に悪化するお肌をみて焦っています、皆さんならどうしますか??

コメント

私なら不安な日を過ごしたくないので1時間かけても行きます!
もう3日目なら大丈夫ですよ😊💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣そうですよね!ちょっとドキドキしますが連れて行ってみます!

• 1月18日
なつまま

保湿剤ってどのようなものをもらったんですか?🤔

皮膚科が遠いので、これから通うことも考えて、私だったら別の近くにある小児科とか行くかもです👍!

• ママリ

ママリ

ヘパリン類似物質油性クリームと書いてあります!
    予防接種・検診の時間帯にしか病院は連れて行ったことがないので病気をもらってこないか心配で😣
    回答ありがとうございます!

• 1月18日