※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず、食べるのに時間がかかる状況です。このまま続けるべきか迷っています。

5ヶ月ちょうどから離乳食を始め1週間ちょっと経ちました。
お粥を少しずつ増やしていき今はお粥3さじと人参1さじです。
が、なかなか口を開けてくれません。口がさっと開いたときに口の中に入れる形で口に入れてもブーっと出すときも多いです。
ですので食べるのにも1時間近くかかります。
はじめはそんなものなのでしょうか??
このまま続けていけばいいのでしょうか?一旦やめたほうが良いのかと迷っています💦

コメント

lilmom

食に興味の薄い子はそうなりやすいですね💦うちの子もそうでした。
続けてればお子さんが徐々に興味を示してくれるかもしれないし、まだ5ヶ月なのでママさんのストレスになるようなら何日かお休みしてもいいと思いますよ😌