※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

橿原市の保育園結果、第1希望に入れず。兄弟枠が影響しているのか気になる。複雑な気持ちです。

橿原市の保育園結果来ましたが、希望するところには入れず…入れるだけマシなんでしょうが、正直希望するところに入れると思ってただけに複雑な心境。第1希望に受かった人はやはり兄弟枠は多いんですかね^_^;

コメント

ひまわりママ

市外在住ですが、元橿原市住まいでした!橿原市で一番人気あるのは今井保育園ですが、違うようですね💦

どの保育園を希望されてましたか??

• ひまわりママ

ひまわりママ

橿原市は特に保育園に入園の希望者が大変多く、以前に橿原市に問い合わせしましたが 「入れるかどうかはわかりません」ときっぱり言われました。

第1希望ではなくても入れただけでマシかなあと思います💦残念と思いますが‥

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

ひかり保育園さん希望してました!

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

何度も市役所出向いたりしてましたが、同じくどこも難しいですしか言われませんでした。

• 1月18日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ひかり保育園、いい保育園ですよね✨私の兄弟のこどもたちも「ひかり保育」に通っていました。

兄弟で同時入園出来たようです。(0歳と3歳) 夫婦共に正社員でフルタイム勤務でした

• 1月18日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

5年前の話になりますが💦
    兄嫁が保育士という職業でポイントが高かったのもあるかなあと思います

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

年々競走が激化してるのかもしれないですね💦

• 1月18日
まっきぃ

田原本町なんですけど、第一希望も第二希望も入れず、第三希望に決まりました。
兄弟揃って4月入園の希望を出してたので、どちらかのクラスが空いててもどちらかのクラスがいっぱいだったりで、第一希望第二希望は少人数の園なので無理だったみたいです😭
色々思うことはありますが、入れただけよかったと思うしかないですよね💦

• ぽん

ぽん

田原本も激戦なんですね!同時入園となると更にハードルが上がりますもんね…第3希望まで落ちるとへこみますよね(◞‸◟)

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

横入りすみません。田原本で保育園考えてるんですが、お子さんは4月の時点で何歳でしたか?
    やはり小規模は難しいですかね…

• 1月21日
  • まっきぃ

まっきぃ

うちは下の子は2歳なんです!途中入園になるので余計厳しいみたいです💦
    0歳児や1歳児ならまだ少しマシなようなことを役場の方がおっしゃってました!

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

2歳はなかなか難しいみたいですね…
    0歳で入れたいのですが、途中入園になるので厳しそう。。ありがとうございます😌

• 1月22日
みーこ

入れるだけマシだと思いますよ〜!
うちも実はひかりさん希望でしたがダメで、兄弟で第4希望の所になりました💦
知り合いに聞くと、母親が保育士さんや先生だと優先順位が高いそうです💦

• ぽん

ぽん

第4希望だと通う距離が遠くなりそうですね(◞‸◟)💦やはり、同点で競ってるからそういった要素がないと希望通りには難しいんですかね😥

• 1月20日
  • みーこ

みーこ

そうなんですよねー😅でも一応通える範囲なので何とか大丈夫です!
    そういう要素で差がついてるのではないかと…😅夫婦共に正社員でフルタイムなのに希望通りに行かないとなると厳しいですよね💦

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

本当にそうですよね(;_;)
    夫婦共正社員フルタイムの方が多いんでしょうが、時間的に遠くなると厳しいものがありますよね〜💦
    両立頑張りましょう(>_<)

• 1月20日
  • みーこ

みーこ

ですよね〜😅
    ほんと!両立頑張りましょうね😊✨

• 1月20日
まこ

うちも第4希望まで落ちましたー💦
第4まで落ちるとは思ってなかったので複雑ですが、同じく全滅しなかっただけよかったかなぁ、、と。
これもきっといいご縁があるのだと信じています😭

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    全滅しなかったとはいえ、本当複雑ですよね…!!プラス思考尊敬します😢
    頑張って送迎するしかないですね( ; ; )

• 1月25日