※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい*mama
ココロ・悩み

保育参観後の懇親会での一言が苦手です。皆様のアドバイスをお願いします。

月末にある保育参観の後の懇親会。。
30分あるからきっと何か一言ずつ言わされるんだろうなぁ😱前回は旦那がいたからよかったけど💦そーゆうのがとっても苦手なんですが、皆様ならなんて言いますか??😭参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

何か一言ずつ言わされるのほんと嫌ですよね😭💦💦どんなこと質問されるのでしょう?

はじめてのママリ🔰

前の人に合わせた雰囲気にできると楽ですかね。私だったらイメージ的には、〇〇の母です。いつもお世話になっています。娘は最近自我が出てきて時々手を焼いておりますが、保育園やお友達が大好きで毎日楽しく通わせて頂いています、いつもありがとうございます(←このあたりは臨機応変に、無難なことを言う)。来年度もどうぞよろしくお願いします。みたいな感じですかね?

genkinominamoto

うちの園ではいつもお知らせに保護者のお話するテーマ(最近出来るようになったことor学生時代にハマったアーティストなど)が載っているのでそれに合わせて考えられるので少し気が楽です😊
お子さんの成長について近況をお話するのが外れないかなぁと思います!
面白おかしくお話出来るお母さん方は凄いですよね🤣