※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

病気か不安?家事と育児でストレス。夫との関係も疲れる。イライラと不安が続く。産後うつか?精神的な問題か。

病気なのでしょうか?

毎日朝から晩まで仕事で
平日旦那と話しません。
土曜も仕事の時がほとんどです。
休みの日も洗車や快活などに旦那が行きます。

家にいるならいるで
なんだかとってもストレス?
に感じてしまって娘の離乳食もいつも30分くらい
ゆっくりあげてるのですが、10分とかでもうやめちゃいました。
完食するのに今日はやる気もなく半分捨ててしまいました。

なんなんですかね、
いないならいないでまた今日も遅いのか。って。
でもいるならいるですごく疲れます。

なんなんでしょうか、なんと言ったらいいのかわからないのですが話してもすごく素っ気ない態度になってしまいます。

昔はあんなに好きだったし、今も好きのはずなのですが
イライラ?してしまいます。。

産後うつとかではないですよね?
娘が5.6カ月?かな7カ月かな?それくらいから急に
イライラして今はもうなんか嫌なんです。
でもいないと不安という。。。

精神的におかしくなってるのでしょうか。。

コメント

ママリ

産後クライシスではないでしょうか?私も最近急に夫のことが嫌というかあまり話したくない感じです。なぜかイライラしてしまいます。
でもいないと育児もワンオペできついしいないと困る存在です。

産後クライシスがおさまるまでしょうがないかと思い、今はネットショッピングでストレス解消して過ごす日々です。

きっといももちさんも疲れがたまってきてしまっているんだと思います💦毎日育児に家事にお疲れさまです✨
育児も家事も頑張りすぎず手を抜く日があってもいいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    産後クライシス、私もそうなのかなって思ってて、当てはまることが多く。昨日気分転換に美容室行ったらスッキリしました。自分の時間があるかないかって大きいですね。

    娘はこんなにかわいいのだけれど、
    やはりずっと一緒、家のことをやりながらって大変ですね。

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    産後クライシスは日頃の疲れや知らぬまにつもったストレスが、一番身近な旦那さんにむいてしまうそうです💦
    美容室いいですね😊私も行きたくなりました✨

    • 1月18日