※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

横になってたらミルクを吐きだして耳の中まで入ってしまって綿棒で見え…

横になってたらミルクを吐きだして耳の中まで入ってしまって綿棒で見える所までは吸い取ったんだけど
中いっちゃったかな...(´・ω・`)
心配...

コメント

りんるん♪

最近娘ちゃんをお風呂入れた時に
耳の中に水が入っちゃった事ありました(´×ω×`)
その時ティッシュでこより作って耳にinしましたよ笑
そしたら見事水を吸ってくれました♪

  • ママリ

    ママリ


    やったほうがいいですかね...(´・д・`)

    • 5月13日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    中耳炎になったら大変なので
    念のため2~3回やってみてはどーでしょう?
    綿棒で吸えてるかもしれないですが|ω・`)

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    ミルクだから
    すぐ奥の奥までいかないかなと
    勝手な判断(´;ω;`)

    赤ちゃんすぎるので
    不安ばかりでしょうがないです|ू・ω・` )

    • 5月13日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    しゃべる事が出来ない分
    分からない事だらけで難しいですよね(´×ω×`)

    私は周りの友達に聞いたり病院や助産師さんなどによく聞いてますよヽ(。・ω・。)ノ

    • 5月13日
ssimam

ウチの子は1ヶ月の時に耳をよく触るので気になって耳鼻科に連れて行きましたけど外から入る水は中耳炎にはならないと耳鼻科の先生が言ってましたよ(^^)
添い乳とかは中耳炎になりやすいみたいです^^;
ミルクが入った方の耳を下向きにして寝かせたら大丈夫だと思います☆