※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

顔から性別をわかるのは直感ですか?祖父はどこで性別を見抜いているのか疑問です。認知症の祖父は妊娠はわかるが性別はわからず、どこで気づくのか聞けずに困っています。

よく顔がキツくなったから男の子だねー!
とか言われてるのを聞くのですがそれ当たってましたか??
それと性別なんとなくわかる方はどこを見てあ、男の子女の子って思うんでしょうか?直感ですか??
私の祖父もお腹目立つ前何なら妊娠してすぐ気づき性別まで言い当てちゃうのでどこで見てるのかな?と疑問です😅
今認知症が入ってしまって妊娠したことまでは言い当てるんですが性別までわからずどこで気づくの?!と聞いても話が噛み合わなくなってるので聞けずで😅

コメント

💋

母曰く、男の子の時は本当に変わるらしいです!
あんたは優しくなったから女の子やわ!て言われてました!
当たりましたよ😊🌸
自分だと変化は全然分かりませんでしたw

あーちゃん

顔のきつさとかも関係ないですよー!お腹の出方も悪阻も関係ありませんでした!

りんご

直感じゃないでしょうか💦
私は全然顔立ち変わらなくて…😅

義姉はきつくなったから男の子、と周りから言われて男の子物ばかり用意していたら、女の子でした(笑)←一人目は性別を教えてくれない産院で。

さみー

私は意外とそういう迷信めいたものが当てはまってました!
顔もそうですがお腹も前に突き出る感じでした!

みーこ

私は顔変わってないから女の子かね?と言われましたが、男の子でした😅
お祖父様しか分からない微妙な変化があるんですかね?

ショーコラ

ただ単なる迷信なので、医学的根拠はありません。
当たっても外れても確率は1/2。
高確率で当たりますし、外れます笑
ただの長年の勘だと思いますよ。

はな

私は旦那から顔がきつくなった。男の子な気がすると言われ男の子出産しました!お腹の出方もみんなから男の子だねと言われました!

★

私は結構な人に男の子?と当てられました!
職場が介護施設でお婆ちゃん方にも何人も男の子?と…

ままり

それ言われました!
顔きつくなったから男の子だと思う!って🙂
ただ、顔がきつくなったって言われるのあまりいい気分ではなかったです(笑)
結局男の子でしたが😊

🧸

長男のとき顔きつくなりました!
長女の時は優しくなってたみたいで、妊娠してること義父に言ってなかったんですが、義母に〇〇ちゃん妊娠しとるんかな?顔つき優しくなったなー女の子ちゃうかー?って言ってきたらしく🤣🤣
当たってました😊

たんぽぽ

顔変わらなかったです😊
でも、中国式の性別占いは三人とも当たりました😊

deleted user

お腹のでかたや顔つきで男の子!と言われましたが女の子でした 笑

悪阻も食べ悪阻も吐き悪阻もあったし、食べるときは甘いものも揚げ物もたべたのでどっちもどっち、唯一悪阻きついと女の子、だけあたってました😹

めい

もともと顔きつめで、10人以上の人から、絶対男の子や、、って言われてました。男の子でした。👍