※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

これからマイホーム建てる方、建てた方に聞きたいです。家具、家電などは自己資金ですか?それともローンに組み込まれましたか?

これからマイホーム建てる方、建てた方に聞きたいです。家具、家電などは自己資金ですか?それともローンに組み込まれましたか?

コメント

yuttan

リビングのエアコンのみ
ローンに入れました🙌🏽

はじめてのママリ

エアコン、テーブルは住宅メーカーのインテリアコーディネーターさんにお願いしたので、ローンに組み込みました!
買い換えようと思ってるものは、自己資金からだします^_^

はる

家具はローンです😊もともと建設会社が作ってくれた予算表に組み込まれていました。
家を建設中に家具を見に行き、引越し後に届けてもらいました。ちなみに購入したものは、ベッド、ソファ、ダイニングテーブル、テレビ台、コタツです。

mamama

全て自己資金です!!

はじめてのママリ

自己資金です☺️エアコンは備え付けなのでローンに組み込まれました。

a.u78

全て自己資金で購入です!

家具家電は自己資金で購入しました🙆🏻‍♀️

家具家電で250万くらいかかりましたが自己資金です。元々ローンに入れる考えとかなかったです。

ちゃん

ローンです😂
ただ 色々考えていて 実行の手続きが 月曜日なのでそこでローンに入れるか辞めるか決めます(笑)
多めに通したローン内で残る金額を家具家電に当てた感じで 実行のとき 領収書持っていく感じです🙋‍♀️

♡YU-KI♡

私は不動産銀行ともに
家具家電をローンに組み込む事はできません。と
断られたので
全て自己資金です。

リビングのエアコンのみオプションで付けたのでローンに組み込まれてます。
あとの買い替え家具家電は自己資産です。(60万くらいです)

退会ユーザー

本当に今、家を買うなら次世代住宅ポイントがあるので、新居に今あるのを持っていきポイントで家電を貰うという手もあります(我が家はそうしました)

• 1月18日
home

自己資金です‼️払えるならローンにしないほうが絶対いいです‼️