※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとさん
ココロ・悩み

産後うつになった方、居ますか?ニュースで自分に当てはまったので自分だけかと、不安です。

産後うつになった方、居ますか?
ニュースで自分に当てはまったので
自分だけかと、不安です。

コメント

☆ALOHA☆

今思えば産後うつだったなって思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
無表情、ほぼ感情なし、だけど勝手に涙がこぼれる。。。
途方に暮れてましたよ。

• さっとさん

さっとさん

回答ありがとうございます。
    私だけじゃないんですね。
    私は育児放棄寸前で
    しんどいです…

• 5月13日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

しんど過ぎますよね。。。
    3ヶ月くらいになると楽になりますよ☆
    それまで、2日間一睡も出来ないことなんかザラでした。
    でもウソのように今は夜12時間寝てくれて余裕でてきましたよ!
    さっとさん、もう少しの辛抱です٩꒰。•◡•。꒱۶
    周りの人にたくさん話聞いてもらったり、日中お散歩に出て気分転換するといいですよ!

• 5月13日

退院した途端、不安になってしまいよく泣いてました( ; ; )
悲しくないのに、悔しくないのに涙が出てました。ただただ泣いてました。
新生児訪問で来てくださった保健師さんに相談したら心配したようで、また来てくださって助かりました。

• さっとさん

さっとさん

回答ありがとうございます。
    私も保健師さんに助けられ
    精神科に通いながらです。
    不安で不安で仕方ないです。

• 5月13日

退会ユーザー

保健師さんには「お母さんが一番楽な方法でもいいんですよ。」と言われ、気持ちが楽になりました。
    産後うつや育児ノイローゼになるかた、今の時代多いみたいです。
    私の妹も友人もなりました。
    私の友人は親御さんに赤ちゃんを任せて、気分転換によく外出してました。
    私自身は余裕がないため、そういうことを思いつきもしませんでした。
    今は赤ちゃんと一緒にたくさんお出かけしてます。
    さっとさんも気分転換なさってください。無理しないでください。

• 5月13日
なしくま

なりましたよー。毎日朝から晩まで理由がなくても泣いて、子どもが起きるのが怖くてたまらなかったです。ずっと寝ててくれればいいのにとか、手をあげそうにもなりました。
助産師さんや市の保健師さんが心配して毎週代わる代わるきてくれたおかげで乗り越えられました!

ちったんママ

私もなりかけてたのか、なってたのか…
旦那さんの帰りが夜遅く
夕方にかけて息切れと動悸が激しくなり
何でもないのに涙が止まらない毎日でした
生後8ヶ月の娘がいますが
生後2ヶ月くらいまで全然寝てくれなくて
睡眠できない毎日が続きました。
育児お疲れ様です、大丈夫ですか?
寝れないと大変ですよね。
生後3ヶ月くらいからまとまって寝てくれるようになるので辛抱です!頑張って下さい。
生後3ヶ月くらいからいろいろ成長していくので育児にも楽しさが出てきますよ
それまでの間、毎日が長く辛く感じると思いますがその後に必ずとても幸せな出来事沢山ありますよ(*´`)

しっぽ

生後半年の時になり、現在も通院中です。

私自身、ひきこもってずっと泣いてました。汚ない話ですが、トレーナーもいつ洗濯したかわからず、旦那に指摘されるまで気付きませんでした。髪もボサボサ、味覚音痴になり、食べれるような料理じゃなかったと言ってました。

保健師さんに乳児院のショートステイを勧められ、実践したところ、やっと自分と向き合えたと思えました。

今はほぼ症状はありません。

りりこと

私も上の娘の時になりました。
今でも受診して薬服用してます。本当にボロボロで毎日泣いてました。感情もなく、眠れず食欲もなく、おしゃれも興味なく、好きなタレントにも何も興味なくなりました。8キロ痩せて、旦那に暴言吐いてたのも覚えてません。周りが気づいて、診療をすすめられ今に至ります。薬服用しながら、二人目も出産し、今は落ち着いてます。
早めに受診するのがいいかと思いますよ。