※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
妊娠・出産

妊娠14週で左胸が痛く、母が乳がんを患っているため心配。妊娠による変化か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠14週です。ここ最近かなり胸が痛く、感覚的には生理の時に胸が張るのに似た感じ+慢性的な鈍痛があります。

位置的には胸下が常にずーんと違和感があります。

両方なら分かりますが左胸だけなんです。

母が50で乳がんを患っており少し気になっています。

1人目の時はこんな違和感なく、悲しいくらいサイズも変わらなかったので😭

妊娠に伴うただの変化だったら良いのですが……

同じような状況だった方いらっしゃいますか?

コメント

砂子

初めまして★
もしかしたら左ばかりを下にして寝てませんか!?
そー言うのも影響あるみたいです。あと、冷すと良いとのこと‼️

私も1人目の時はなんともなかったのですが、今回右だけ胸が張り、なんならしっかりと確認できるほどのしこりも出来ました‼️
上記のことをしたら、しこりも痛みも張りもなくなったのですが、、、やっぱり気になって、乳腺外来行ってみました‼️結果的には、妊婦特有のもの✨とのことでしたが、、、やっぱり気になりますよね(>_<)

  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    ありがとうございます!
    確かに左が下な事が多いです!
    次の検診が2月頭なのでその時に聞いてみます😭
    本当に気になって検索魔です〜

    • 1月18日