※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
お出かけ

九州旅行について。春になったら九州に旅行したいと思っていますが、数…

九州旅行について☆
夜分遅くにすみません。
春になったら九州に旅行したいと思っていますが、
数年前に北九州市に行ったことがあるだけで、九州のことを全く知りません😖
二泊三日で考えていますが、オススメのお店や宿や回り方等アドバイスいただけると嬉しいです❗
私は食べ物目当てで、水炊きやもつ鍋は絶対食べたいです。(屋台に憧れます)
娘は温泉大好きなので良い温泉もあれば教えて下さい。
あと、4、5、6月で快適に過ごせる時期も知りたいです✨
旦那は仕事が休めなそうなので、私と4歳の娘と私の母の3人の予定です。

コメント

くれは

もつ鍋などを食べたいなら博多がいいです、温泉は大分がいいと思いますが、もつ鍋も温泉もどっちでもできますが、温泉をとるか、もつ鍋をとるかですかね、

• 🍑

🍑

博多はテレビとかで見て絶対行きたいな~、と思ってました!
    鍋と温泉両方は二泊では難しいですかね?

• 1月18日
  • くれは

くれは

行けないこともないですがきついと思います!天神の方なら結構動き回ったりもしなきゃならないし、、

• 1月18日
  • 🍑

🍑

そうなのですね!
    レンタカーを借りようと思っているので調べてみます✨

• 1月18日
  • くれは

くれは

天神はレンタカー借りない方がいいですよー、全然動かないので歩いた方がはやいです!

• 1月18日
ゆこゆこ

移動はレンタカーのがラクかなーとは思います🤔温泉ならやはり大分の湯布院、別府か佐賀の嬉野(日本三大美人の湯)、武雄温泉。
鹿児島も指宿とかあるけどとりあえず2泊なら行く範囲は福岡、佐賀、大分、長崎、熊本までの2、3県かと。
熊本は阿蘇ファームランドは泊まるのも遊ぶのもちょっと動物と触れ合えたりとかもお子様が楽しめるかなと思います🥰
4月は上旬はまだ寒いのでアウターも必要、5月下旬〜6月はもう暑い日が多く半袖で充分だったりするので(念のため薄いハオリあれば)荷物は少ないかなと思います!

• 🍑

🍑

熊本も馬刺が気になっていました❗
    九州も温泉沢山あるのですね✨
    レンタカーで頑張って色々回ろうと思います❗
    しかし見所多くて全部回るには二泊では全然足りなそうですね😂

• 1月18日
なごみ

どちらからいらっしゃいますか。交通手段は?新幹線だったら博多駅なので新幹線降りた時か乗る前(1日目か3日目)にもつ鍋を食べるようにして、温泉は別府、湯布院か嬉野に泊まる。ただ、嬉野はあまり観光がないです。別府、湯布院の方が宿も多く、観光も色々あります。
5月のGW明けの頃が、料金も安く過ごしやすい気候です。4月もまあまあ過ごしやすいです。

• 🍑

🍑

羽田から飛行機で行く予定です!
    九州に着いたら電車で移動かレンタカーかで移動したいな、と思っています🚐🚞
    福岡ついたらまず博多に行ってお鍋を食べ、別府か湯布院に行くとスムーズですかね?
    ちなみに九州は運転は皆さん穏やかでしょうか?☺️

• 1月18日
なごみ

移動はレンタカーがいいと思います。
運転は荒いし、地区によってはマナーが悪いとこもあります。イエローストップ守ってる人はほとんどいないです。

空港の近くに天ぷらひらおがあって、目の前であげたやつを食べれます。1000円以下で満足できます。 時間に余裕があれば帰りにでも寄ってみて下さい🙋。

• 🍑

🍑

運転荒めなのですね😱
    つられずにこっちだけでもルール守っていれば大丈夫かな❔
    天ぷらやさん調べてみました!
    行ってみます✨

• 1月18日
AI

福岡→佐賀(嬉野、武雄)だったらゆっくり移動しながら他観光も出来ると思います。
ちょっと足伸ばして長崎雲仙温泉なんかもあります。
福岡の運転は荒いので気をつけてください💦

• 🍑

🍑

佐賀県ノーマークだったので調べてみようと思います✨
    長崎も気になるし見所が多いのですね☺️
    一泊増やすことも検討してみようかな❤️
    運転流されないよう気を付けます、、❕

• 1月18日