※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
お出かけ

皆様お出かけ時のマザーズバッグどうしてますか?!月年齢が低いのでベビ…

皆様お出かけ時の
マザーズバッグどうしてますか?!

月年齢が低いので
ベビーカーではなく
お出かけ(病院とか)の時は
もっぱらスリングなのですが、

リュックに自分のもの入れて、
トートバッグにオムツとか着替えとか入れて
2つ持ってたのですが、
買い物の時とか財布取り出すの不便で💦

次は↑より大きめのトートバッグ1つにして
わたしのものだけ入れたポーチみたいなのを
そのトートに入れてみたのですが、
ポーチやら巾着やらだらけで
カバンの中整理できず、
結局、買い物のレジ終わりとか、自分の財布をポーチに入れるほんの少しの時間も惜しくて
後でいいやーって適当に入れちゃってトートの中散乱してて💦

片付けられない女です😭

コメント

☆ゆー

私も上の子がいるので、基本抱っこ紐で外出してますが、リュックに全て入れてます!
なので、いつもリュックはパンパンです(笑)

ぶたッ子

リュック使ってます!
必ずサイドファスナーで、独立背面ポケットが付いている物を選んで、背面ポケットにお財布入れてます!
リュックの中はパンパンですが、背面ポケットには、お財布しか入れてないので、リュック背負ったままお財布の出し入れ出来て、楽チンです😊

はじめてのママリ🔰

私もリュックです。
でも、財布の出し入れが面倒なので、
会計はほぼカード類で済ませています。
Suica、ナナコ、WAON、クレジットをカードケースに入れ、ポケットに入れています。
この4枚ぐらいが有れば、たいていの場所で会計ができます。
逆に出来ないところにはあまり行きません。

あとは小銭入れもポケットに入れています。

なのでリュック+大きなポケットのある服でしょうか笑

しーまま

それくらいの頃はトートでした😊
トートの中に更に小さいトートバッグをバッグインバッグとして入れていて、その中に自分のもの、外側に子供のものを立てて入れてました💡
子供のものは同様にポーチや巾着などでいくつかにまとめておいて、もしちょっと自分だけ買い物で荷物小さくしたいときはその中の小さいトートだけ持ち出して買い物してました♪

1歳すぎて抱っこしたり下ろしたりの頻度が増えたら(それまではずっと抱っこだったので)トートが落ちてくるのが不便で、リュックとお財布ショルダーにしました😌
大きめのお財布ショルダーにして、自分のものは全部入れてました♪

mii

私はトートバッグにバッグインバッグ入れて、そこに私の物を入れてます☺︎
上の方と一緒ですぐ終わる用事で車移動なら、長めの肩がけの小さなバックに貴重品とガーゼぐらい入れてパッと行っちゃいます🐻

しましま

サイドファスナーの付いている、大きめリュックです。

ヒップシートのポケットにサブの小さなお財布いれたりもしますよ。

SA0

参考になりました😊
いづれにしても、買い直しになりそうです🙄
カバンたくさんあるので代用したかったのですが、
難しそうです。。