※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
ファッション・コスメ

現在ヘアカラーをしているのですが染めに行く暇があったら休みたいので…

現在ヘアカラーをしているのですが
染めに行く暇があったら休みたいので
黒髪に戻したいです😔

ミディアムくらいで
最後に染めたのが10月末くらいなので
5cmくらい地毛が生えてプリンになっています。

黒髪に戻すには
プリンを我慢して伸ばし続けるしかないんですかね?

黒染めを繰り返すと
気にならなくなるんですかね?

染めていた髪から黒髪に戻した方
どうやって戻しましたか?

美容師さんいらっしゃったら
アドバイスください😣

コメント

ママリ

茶髪から美容院で一度黒染めをして、それからは特に染めてないです。
しばらく明るい色に染める予定がないならガッツリ1番暗い色で黒染めしてもらえばプリンにもならずに黒髪になると思います。

  • (22)

    (22)

    黒染めも色落ちしたりしませんでした?
    前に美容室で黒染めした時
    3ヶ月くらいで少しずつ落ちてきたのが気になってしまって😭
    一回黒染めしたら気にならなければいいんですが😭

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    元の茶色が明るすぎなかったこともあり一度だけで大丈夫でした!
    逆に黒染めしたての墨汁みたいな真っ黒から時間が経って自然な黒になった感じです。
    そこからそのまま伸ばしました。

    • 1月18日
  • (22)

    (22)

    そうだったんですね💗
    プリンを我慢するの辛いので
    検討してみます✨

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    白髪用とは別の黒髪用のトリートメントがドラッグストアに売ってるのでそれ使ってみてもいいかもです。

    • 1月19日
  • (22)

    (22)

    今調べてみました
    そういう商品があるの知らなかったです😳
    ありがとうございます💗

    • 1月19日
ママちゃん

市販の黒髪戻しは髪が傷むのでやめた方がいいです。
バッファーっていうのを染めたあとにつけたら傷みが少ないと美容師さんに言われました。

  • (22)

    (22)

    市販ではするつもりないんです😣
    バッファー初めて聞きました😳
    調べてみます💗
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
deleted user

自宅で自分で黒染めするってことですか??
自分で市販の黒染めして、それを2、3回繰り返して失敗したのでやめた方がいいかなと思います。
紫のような髪色になって最終的にはブリーチしたような金髪になってしまい痛み放題切るしかなくなりました。
美容師さんには自分で市販の黒染めは絶対に止めてほしいと言われましたよ。
あまりに痛み過ぎてて髪の毛がプチプチ切れて大変でした。

  • (22)

    (22)

    黒染め繰り返すとそうなるんですね😳
    不器用なので美容師さんにお願いする予定です!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美容師さんにお願いするなら安心ですね!
    美容室で黒染めもしたことあるのですがやはり色落ちはしてくるので一度綺麗に黒髪に戻したいなら伸ばすしかないと言われましたよ😔💦

    • 1月18日
  • (22)

    (22)

    昔自分で染めた時に
    ムラになっちゃって💦

    そうなんですね😭
    実際はそれが1番なんでしょうね😣

    • 1月18日
ぴぃ

私の場合は根本の地毛の色に合わせて染めてもらってます😊
グラデーションっぽくなるように毛先の方だけ少し色入れてもらってます✨

  • (22)

    (22)

    そんなこともできるんですね😳
    美容師さんに相談してみます💗

    • 1月18日