※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
子育て・グッズ

ファミレスで子供とお昼を食べる際、お子さんと向かい合って座るか隣同士か気になります。皆さんはどうされていますか?

近所にファミレスがいくつかあるので今度子供と二人でお昼でも食べに行こうと思うのですが、席に座るときお子さんと向かい合って座りますか?
隣同士で座りますか?
通された席によると思いますが、皆さんどうされてるのか気になりました(笑)

コメント

年齢にもよりますが3歳ならまだ隣り合ってました^_^
4歳から向き合ったりもありますが(下の子も居るので仕方なく)
できるならしばらく隣り合ってたいです。男の子だからなのか落としたり危なっかしいので笑笑

• かびるんるん

かびるんるん

下のお子さんがいるとみんなで横並びは難しいので、上の子は向かい合うようになりますよね🤔
    子供と二人で外食したことないので、子供がどこまで言う事聞いてくれるのかも未知なんですよね…(笑)

• 1月18日
くらげ

ちょっと前までは大人しく座ってなかったり、いろいろ机の上のものに手をだしたりして何かと私が娘に手を出していたので隣に座ってました。最近はおりこうに座って聞き分けも良くなったので向かい合わせで座ってます。

• かびるんるん

かびるんるん

お子さんがきちんとしてくれるタイプだと、向かい合わせの方が横並びよりは口元とか見えやすいしいいですよね🙂💕

• 1月18日
ママ

2人で行ったら向かい合わせです😊顔見ておはなししたいので♫

• かびるんるん

かびるんるん

私も顔見て話したいです!(笑)
    行くときは向かい合わせに座って、難しそうなら移動しようと思います💦(笑)

• 1月18日
ゆんた

3歳頃には向かい合わせで食べてましたよ😃
食べさせてた時は隣でした。

• かびるんるん

かびるんるん

自分で食べてくれますし、何故か娘もファミレスの近く通るたびに気にしてるので、近々平日ランチに行ってみようと思います😀💕

• 1月18日