※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中3時になるまで授乳と寝かしつけを繰り返し、毎日辛いです。

3ヶ月なってから
夜授乳して寝かしつけでユラユラしてると寝て
ベビーベッドにうつすとギャン泣きを繰り返して
また授乳時間だ、、ってなり
最近寝るの夜中3時になってます。
毎日これだから辛いです😩

コメント

ママリ

ベットで寝かした状態でおしゃぶりしてみてるのはどうですか?うちも背中スイッチがすごくてギャン泣きするので、最近は最初は嫌がって泣くんですけど、おしゃぶりさせて額を手で優しく当ててあげると温もりで寝ちゃいます🥰

• ママリ

ママリ

義理母がおしゃぶり使っちゃうとやめさせるの大変だからって事で使ってないんです😫

• 1月18日
 ReRiRi

私もそんな時ありました💦
背中センサー酷くて完ミだったんですがおしゃぶりしない子で哺乳瓶吸わせたり抱っこゆらゆらトントンして…寝る前は必ずギャン泣きする子だったんですが寝てからおろすとまたギャン泣き…この先どうなっちゃうの〜この子はこの先転がしてトントンで寝れるのかな…なんて不安になってました

でも、気づいたら10ヶ月。6ヶ月くらいから寝る前のミルクをのんでそのまま寝てしまい、8ヶ月くらいから転がしてトントンで寝るようになりました!個人差はありますがそういう時が絶対きます!今は辛くて疲れちゃうことも沢山あると思いますが今こうやって寝かしつけてるのも今だけでこの先今の現状を懐かしむ時が来ます。

ゆっくりできる時はとことんゆっくりしてください!
無理せず💦

👶🏻

ベビーベッド嫌いでした!
ベビーベッドって高さがあるので、うつすときにバレるんですよね😅
うちの子は布団だと良く寝てくれました!
布団に寝かせる前にまず床に座ってユラユラして深く寝たな〜って思ったらずっと赤ちゃんの顔とママの胸をつけたまま布団に置きます。手だけ抜いて胸はずっとつけたまま、大丈夫そうだったら最後に胸を離します。

成功率高いです🥰^_^

• ママリ

ママリ

高さもあって腕抜くのが頭重くなってきてうまく出来なくなってしまい😭笑
    布団ですか😟
    むりだ!って思ったらダブルベットがあるのでそっちで添い寝しちゃってます😢

• 1月18日
みーこ◡̈♥︎

ベビーベッドが嫌だ!とかないですか⁉️

そのくらいからうちはみんなベビーベッドがダメになりました💦お昼寝さえもです…

結局床で寝る方が好きになってしまって添い寝です🙂
添い寝の方が最後まで体を密着させて下ろせるので背中スイッチも作動しにくいですし…

1度添い寝してみたらどうですか😊❓

ゆめママ

うちもその時期ありました😰

横抱っこで寝かしつけて降ろす時に
▶️顔をお子さんの顔に近付けて自分の呼吸を聞かせながら
そっと頭を布団に置く(もう片手はおしり)
▶️頭から順にゆっくり背中を上からおろしていく
▶️ここまででモゾモゾ動かなければおしりをそーっと置く
▶️最後に覆いかぶさって両手を握って1分くらい平気か様子見てました!
とても分かりにくい説明ですが良かったら試してみてください!